2010+2011年の映画 [Movie]







o0800126110967447645.jpg































少し半端な時期なのであまり鑑賞していませんが、昨年末の日記に加筆しました、、、

画像は「ソーシャルネットワーク」






「Never Let Me Go 」 「The King's Speech」 90


「HEREAFTER」 80


「RED」 「GANTZ」 70


「The Social Network」 65


「機動戦士ガンダムUC episode3 ラプラスの亡霊」 60


「Wallstreet」 50






「今話題」とか「アカデミー賞受賞候補」だからと言って、面白いとは限らないと思うのですが「GANTZ」が良かったです(笑

私は、漫画全部と深夜アニメ版も観てましたが、これは演じた役者&配役が良かったと言う感じでしょうか。侮れませんねぇ
「松山ケンイチ×二宮和也」と、起用方法を間違えなければ、今は鉄板の2人ですよね、、、と再確認出来る映画でありました
 


「ソーシャルネットワーク」 全体のテンポは良いものの、Facebook誕生の経緯を考えると当然ですが、まぁ学園ドラマですね
たぶん、コレ実際に「Facebook」を利用している方々には、より面白いのかな=利用者が多い海外での評価が高い的な、、、
ホント、造りは良いんですが、ネタ的には旬を過ぎてしまった感ありなのと、何故か字幕が異様に観にくいフォントなのは残念



「機動戦士ガンダムUC 3」 ガンダムが派手に変形するんですが、変形しなきゃならん意味がイマイチ解らない、バンダイ仕様
そして、ここへ来て「ガンダムZZ」を観ていないと、何の事か分からないネタが出てきてしまったところは、軽く減点でしょうか、、、
まぁ、ガンダムを出す以上、似た様な展開になるのは仕方ないところですが、私が若干飽きてきたのかも知れません(苦笑



「ウォールストリート」 うーん、、、オリバー・ストーン先生のは、もう観なくてもいっかな^^;



「RED」 あまり期待せず観ただけに、逆に面白かったですね。けっこうな軽さですがソコが◎



「ヒアアフター」 2000年以降のクリントイーストウッド作品は、安定した秀作が多い印象ですね



「英国王のスピーチ」 「私を離さないで」 ダントツに良かった2つの英映画、今年コレ以上のモノが出てくるか楽しみです








観てないですが「あしたのジョー」も実写化、、、もう「ルパン三世」が実写化されても驚いてる場合じゃないですね









2010年 50点以下省略



「トイ・ストーリー3」 95


「第9地区」 「マイレージ・マイライフ」 90


「インセプション」 「さんかく」 「アウトレイジ」 「(500)日のサマー」 85


「告白」 「涼宮ハルヒの消失」 「十三人の刺客」 「ちょんまげぷりん」 「フローズン・リバー」 「悪人」 80


「バクダッド・カフェ ディレクターズカット」 「ラブリー・ボーン」 「ヒックとドラゴン」 「ハート・ロッカー」 75


「シーサイドモーテル」 「かいじゅうたちのいるところ」 「借りぐらしのアリエッティ」 「空の境界」 「特攻野郎Aチーム」 70


「時をかける少女」 「アリス・イン・ワンダーランド」 「機動戦士ガンダムUC episode1+2」 65


「Space Battleship YAMATO」 60


「ソウ ザ・ファイナル」 50  






個人的には、やっぱり「マイレージ・マイライフ」が一番良かったですね、観直しても印象は変わらずでした
「第9地区」はTV画面で観ると「あらっ?」と言う感じ、やはりSF等は劇場で観た方が良さそうな気がします















Never Let Me Go Official Trailer




nice!(76)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 76

コメント 8

kuwachan

おはようございます。
そうなんですかー!
マイレージマイライフ、見損ねちゃったんですよね~(T_T)
by kuwachan (2011-03-31 07:35) 

coco030705

こんにちは。
たくさんご覧になっていますね。「マイレージ・マイライフ」、私の中では
あまり評価が高くなかったんですが、スクリーンでみたら印象が変っていたかもです。
他は「The King's Speech」 「HEREAFTER」 「RED」 「インセプション」 
「(500)日のサマー」 「借りぐらしのアリエッティ」 「アリス・イン・ワンダーランド」
が、↑の記事の中では好きな作品です。
「フローズンリバー」は評価の分かれる作品ですね。興味があります。いつか見たいと思います。
by coco030705 (2011-03-31 18:51) 

munesue

kuwachanさん

こんばんわ
「マイレージマイライフ」DVDになってますよ!多分(汗
あれは家で観ても、気楽に観れるユルさが良いと思います^^
ありがとうございます。

by munesue (2011-04-01 00:26) 

munesue

coco030705さん

こんばんわ
マイレージマイライフは、あの役をジョージクルーニーが演じたところが、何となく意外でツボでした。
たまに「上空から見た街」のカット入りますよね?スクリーンでは、あの描写が印象に残ります。
去年作で言うと、私も「(500)日のサマー」「インセプション」は特に好きな映画ですね^^
「フローズンリバー」個人的には、良質なヒューマンストーリーだと思います。
ここにコメントくださって嬉しいです!ありがとうございます。


by munesue (2011-04-01 00:34) 

soide55

GANTZは面白かったのですか!
先入観でなんとなくダメっぽいなと思っていたのでレンタルで見ます。
らしいと思うかもしれませんが、この中ではシーサイドモーテルが好きです(笑)
「わたしを離さないで」はちょっと調べてみましたが・・・かなり期待できそう!!
by soide55 (2011-04-02 00:02) 

munesue

soide兄さん

こんばんわ!
「GANTZ」は普通に良かったです、続編ありますなぁ(苦笑
「シーサイドモーテル」面白かったでしょ^^?なんかツボでした。

「私を離さないで」は劇場行って下さい!ありがとうございます。

by munesue (2011-04-02 01:51) 

mirai

なかなか興味深いランキング!!
でも、結構僕の趣味に近い感覚で共感が持てました(^^)


by mirai (2011-04-02 09:35) 

penny

ぼやぼやしていたら、ヒア・アフターを見損ねました。
by penny (2011-04-13 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。