むかしみたけしき [Art]






1-1.jpg


































以前、コンデジで撮った事のある場所を再チャレンジ、、、まぁ有名な場所なので名称は伏せます

基本的に関係者以外立ち入り禁止の施設ですが、事前に撮影許可を頂いて撮らせて頂きました





17.jpg








































10.jpg







































11-.jpg































18.jpg





































今回、初めて入ったこの建物、、、



25.jpg

































、、、屋上が部屋のカタチ通りにウネっておりました(汗)手摺の位置もかなり謎です



-23.jpg






































建物に目の様な、、、これ何でしょうね?


36.jpg































5.jpg





























かなりキツイ逆傾斜、、、ジックリ見ていると平衡感覚が分からなくなってきます



32.jpg






































7.jpg





























1960年代生まれの方々が見たら、気づかれるかも知れませんが「ウルトラマン」の基地モチーフになった場所であります

何やら妙に冬っぽいですが、今よりだいぶ寒い時期に撮ったので本当に冬でしたと言う事で、その辺りはご勘弁下さい^^;





4月がスタートしました、元気に頑張りましょう!「sumiさん」のBlogで私の写真を使って頂いてます、感謝!








Supercar / Yumegiwa Last Boy




nice!(104)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 104

コメント 26

Sting

福島原発で作業している方は、変身して3分間戦うウルトラマンのようですね。

できたら、ゴジラに放射線を吸収してもらっている間にヤマトでイスカンダル星に
行って放射能除去装置・コスモクリーナーDを持って帰ってきてくれるといいなぁ。
1年後、待ってます。
by Sting (2011-04-02 05:09) 

kuwachan

日差しって隠せないですよね。
ファッション雑誌を見てよくそう思います。
真夏に毛皮とか、真冬のノースリーブとか^^
モデルさん大変ですよね。
by kuwachan (2011-04-02 10:40) 

coco030705

こんばんは。
お写真、モノクロですっきりしていていいですね。
建物の写真もいいし、冬の木の写真もきれいですね。
by coco030705 (2011-04-02 22:55) 

b.b.mk2

目・・・気になりますねぇ♪
by b.b.mk2 (2011-04-03 00:41) 

tromboneimai

うねる屋上、何だか大桟橋の先駆け様な感じです。
モノクロの光と影、とても素敵ですね。
by tromboneimai (2011-04-03 05:47) 

あさこ

すごい場所ですね、どこかしら?
なんだか70年代のサイケな感じがします。
樹木を見上げた写真が一番好きです。
春になった今頃は、小さな芽吹きが見られるでしょうね(^_^)

by あさこ (2011-04-03 07:14) 

eyes

楽しそうな所ですねぇ~
行ってみたい。
ウルトラマンの聖地?
探してみます!
by eyes (2011-04-03 08:41) 

engrid

眼がものスーク印象的というか強烈

by engrid (2011-04-03 10:03) 

H.Kosuge

建築を学んだ関係で、学生時代を含めて何度か泊まったことがある所です。
懐かしいです。
あの「目」もしっかり撮られてますね。
by H.Kosuge (2011-04-04 01:32) 

sumi

こんにちは♪
先日は、ココロヨクご賛同いただきましてありがとうございました!!
私のブログまでご紹介いただき恐縮です。
上を向いて、、、、大変、気にいっております。
アートなお写真と、とても素敵な作品に仕上がりました。
心からお礼申し上げます(^-^)
by sumi (2011-04-05 12:24) 

aeon

ガラスの扉に写り込んだ景色がまるでそちら側が実世界のようで
写真に写り込んでるmunesueさんも鏡の向こうからコチラ側を写してる様な
とっても不思議な感覚におちいりました^^
階段のわっかが 何故かバスの手すりにみえてしまって 逆さバスみたいですw
”目玉” もしかして換気扇なのかなぁ~  想像するのって楽しいですね♪
by aeon (2011-04-05 19:57) 

Shin.Sion

やばい音楽の趣味が似てる(笑)

毎回切り取りが斬新ですね~

Shin.Sion.

by Shin.Sion (2011-04-07 05:47) 

Shin.Sion

サイドブログからjustice black*です。

http://route616.blog.so-net.ne.jp/2011-02-16

あと、読んでるブログにめでたく追加させて頂きました!
今後も楽しみにしております。

Shin.Sion.

by Shin.Sion (2011-04-07 06:09) 

munesue

Stingさん

こんばんわ
仰る通りですね、、、原発の報道を見ていると何か苦しくなってきます。
様々な専門分野の方々が現地で頑張っていると言う事ですが、1日も
早く「もう絶対に安全」と言える状況になる事を願うばかりです。
ありがとうございます!

by munesue (2011-04-07 23:00) 

munesue

kuwachanさん

こんばんわ
そうですね!太陽と被写体の位置の関係はどうにもなりませんね。
後は時間とかをズラすしかないんでしょうけど、なかなかどうして^^;
ただ冬の影の長さは好きですね!
ありがとうございます。

by munesue (2011-04-07 23:02) 

munesue

coco030705さん

こんばんわ!
私は植物や建造物のみと言うのはあまり撮らないんですが、
ここはイメージ的に「無人」な感じが好きなので人が居なくて
逆に良かったなぁと思いました^^
ありがとうございます!

by munesue (2011-04-07 23:06) 

munesue

b.b.mk2さん

こんばんわ
この目、凄く気になりました、、、何でしょうホントに^^;
ありがとうございます!

by munesue (2011-04-07 23:09) 

munesue

tromboneimaiさん

まさに!そんな感じがしました。
順番が逆ですが、ココを撮るのに大桟橋の手すりが参考になりました^^;
陰影を強調したかったので、とても嬉しいお言葉です、ありがとうございます。

by munesue (2011-04-07 23:11) 

munesue

あさこさん

こんばんわ!
もちろん都内ではありますが、大分外れの方ですね^^
確かに言われてみるとサイケな雰囲気があるかもしれません。
確か此処には桜もあったと思うので今週末辺りは満開なのかな?
ありがとうございます!

by munesue (2011-04-07 23:15) 

munesue

eyesさん

こんばんわ!
聖地と言うまでは行かないかも知れませんが、
知ってる方は結構多いんじゃないかなって思います。
敷地内は色々な建物がありますが、みな不思議な形をしてて面白いですよ^^
ありがとうございます!

by munesue (2011-04-07 23:20) 

munesue

engridさん

こんばんわ
これ見つけた時は「お?」って思いました^^;
結構奥まった位置にあるので「全体像」で撮ると隠れてしまうのが残念です。
ありがとうございます!

by munesue (2011-04-07 23:22) 

munesue

H.Kosugeさん

こんばんわ
ああ、そうなんですか!今はもう宿泊出来る状態では無い様ですね、
各部屋の中に布団が山積みにされていて、少し廃墟感もありました。
ただ、この日も社会人の方々が講習?を受けていましたね。
以前来た時は「目」に気づかなかったので、ちょっと嬉しかったです^^
ありがとうございます!

by munesue (2011-04-07 23:25) 

munesue

sumiさん

こんばんわ
コチラこそ素敵なコラボが出来て嬉しかったです!
私の写真が使われると言うのは少し恥ずかしい感じもありましたが
賛同させて頂いて、あの写真がまた生き返った気がします^^
ありがとうございました!今後も宜しくお願いします。

by munesue (2011-04-07 23:28) 

munesue

aeonさん

こんばんわ
おお、まさにソレです!私もWCの向こうの人みたいな
イメージで撮ったので、雰囲気が伝わったのは嬉しいです!
「目」たぶん僕も換気扇なのかな?って思いましたが、
敢えて職員の方には聞きませんでした^^
ありがとうございます!

by munesue (2011-04-07 23:32) 

munesue

Shin.Sionさん

こんばんわ
まず、今回は素敵な企画に参加させて頂いて、とても
嬉しく思っております。本当にありがとうございました!
そしてBlog追加とREフォローも恐縮!感激してます^^
音楽の趣味、近かったですか!ちょっと意外な気もしましたが
コメント欄にjustice blackと書かれていたので直ぐに判りました♪

今後とも宜しくお願いしますn(__)m



ps
いま、もの凄い揺れが来て少し動揺しました、皆さん大丈夫でしょうか(汗

by munesue (2011-04-07 23:52) 

ライムグリーン

わ~すごく面白い形の建物ですね。
今の特撮ヒーロー物に使っても充分通用しそうな気がします^^
私もココに行ってみたい!
by ライムグリーン (2011-04-12 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。