途中下車、門前仲町にて [Street]



ある日曜の仕事帰り


m15.jpg





















普段、あまり乗らない大江戸線。これに乗って帰ると、乗り換えで降りる「門前仲町」
久し振りに、ココで一旦外へ出て、ラーメン屋で晩飯ついでに一駅歩いてみる事に、、、








どうやら「祭り」の予感

m14.jpg
























m12.jpg


















焼き鳥屋で呑んでるオッサンA「俺、前科30犯だから顔出しNGな!」

オッサンB「そんなに前科あったら有名だろ?顔出しOKじゃねーかっ!」


、、、


店主「そうだっ!今、祭りで太鼓叩いてる子可愛いから撮って来なよ!」

私「お、マジっすか?行ってきます!」 うーん、、、ココ下町だったわ(苦笑













おーコレだ!!

というか「ひょっとこ」のお面被ってる人見るの久々です(笑


m8.jpg

























太鼓の女の子!


m7.jpg


























、、、









確かに可愛らしい「お子さん」でした、、、あのオッサン(汁











m5.jpg
































m6.jpg


























m9.jpg


























この浴衣のショートパンツ版みたいの、何て言うんでしょ^^?


m10.jpg



























m16.jpg






























色合いのバランスが良い2人発見!迷わず「後姿、撮らせて貰ってイイかな^^?」と聞く私


m3.jpg
























「えー!じゃあ、前から可愛く撮って下さいよー♪」 ってヤル気満々だわ、、、ヤメましょ(汗


m2.jpg


























とりあえず、下町気分満喫な数十分でした^^


m1.jpg





























福耳 / 星のかけらを探しに行こう


nice!(70)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 70

コメント 15

びくとる

お祭りは楽しそうでいいですね。
子供達の楽しそうな声が聞こえてきそうです。
金魚の浴衣、涼しげで可愛らしいですね。
by びくとる (2010-09-03 12:58) 

でいぶさん

祭りの良い雰囲気が伝わって来ます。
老若男女それぞれの方法で楽しむ姿が良いですね。
by でいぶさん (2010-09-03 18:26) 

upa

ご訪問&niceありがとうございました♪
by upa (2010-09-03 21:14) 

soide55

すごい楽しそうな雰囲気ビンビンですな。
おっさんたちもノリノリで面白い。
祭りはテンション上がりますね。久しくそういう空気感じてない。
秋に出向いてみようかな。
by soide55 (2010-09-03 22:04) 

sunset

こんばんは。
お祭り、楽しそうですね~
浴衣のショートパンツ版みたいのは
甚平じゃないかなと思います。
by sunset (2010-09-03 23:38) 

mikoto

こんにちは~
モノクロも良いですな~とか思っていたらカラーにタイムトラベル
お祭りいいですよね^^私も甚平だと思います。
最近、女の子の着物もゴスロリっぽい物や色々ありますよね~
by mikoto (2010-09-04 07:00) 

citron

モノクロの写真は好きなのでいいですね~。
お祭りの楽しみの一つはやはり出店でいろいろな物を
食べるのが好きです^^
by citron (2010-09-04 17:01) 

munesue

びくとるさん

こんばんわ!
いつまで経っても浴衣を着る、と言う事が廃れていないのは、本当に
素敵な事だなぁと思いました。やっぱり夏はこうでないとですね^^
コメントありがとうございます!
by munesue (2010-09-06 00:04) 

munesue

でいぶさん

こんばんわ!
お祭り。本当に久しぶりに覗いた程度でしたが、
やっぱり、日本の夏と言うか風情を感じますよね^^
コメントありがとうございます♪
by munesue (2010-09-06 00:04) 

munesue

upaさん

こんばんわ^^
こちらこそ、訪問頂いて恐縮です。
またお邪魔したいと思いますので、宜しくお願いします!
by munesue (2010-09-06 00:06) 

munesue

soide兄さん

いやぁ、、、
祭りってイイっすな^^
やっぱり「季節モノ」って見ておかないとなって思いました。
この辺のオッサン等は、流石に下町を感じますよ。イイ意味で下品です(笑
by munesue (2010-09-06 00:06) 

munesue

sunsetさん

こんばんわ!
本当に久しぶりに覗きましたが、良いモノですよね^^
これまた久しぶりに「あんず飴」とか食べちゃいました(苦笑

甚平、、、でイイんですね^^?
勝手に「男子のモノ」って思ってました;

コメントありがとうございます♪
by munesue (2010-09-06 00:06) 

munesue

mikotoさん

こんばんわ!
一回全部モノクロにしてみたら「ただ野暮ったい写真」になりヤメました(苦笑
やっぱ甚平なのですね^^;そう言われれば着物では今風なのを見たことありますね!
コメントありがとうございます!

by munesue (2010-09-06 00:07) 

munesue

citronさん

こんばんわ!
久しぶりに街撮り写真をモノクロにしてみましたが、
とりあえず、雰囲気感じて頂けた様で何よりです!
綿あめとか真面目に食べたくなりましたが、あんず飴にしておきました^^
こういう駄菓子、たまにはイイですね♪コメントありがとうございます!
by munesue (2010-09-06 00:09) 

gensan

お祭りの写真 色々見てきましたが、
自分が思い描いていたお祭りの雰囲気がそのままな写真は初めてです!
人の笑い声 お囃子の音 夜店の音 etc.
写真から音を感じれるなんて凄いです!!
by gensan (2010-12-27 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。