繋げたいもの... [Friends]



20.jpg

























何も考えず、とりあえず無難なレコードを持って出た。そして僕は途方に、、、

いえ

遂に本番の日がやって参りました!が、全く緊張感がないのは大丈夫か^^;








DJ→バンド→DJ→バンド→DJ→バンド→DJと言う流れの中、僕は最後。うー、、、満員です(汗

こちらはバンドの方

シンセとPC使ってるだけで、お!カッコイイと思ってしまった単純者ですが、実際良かったなぁ^^


21.jpg

























14.jpg
























この方はイイ声しておりました


11.jpg



























3.jpg

























7.jpg
























こちらはオーナーさんのバンド、この日はVo入りでカッコ良さ倍増

何か新しい事ヤッてやろうと言う、気持ち自体が既にカッコイイです


17.jpg

























19.jpg
























僕は「ハウスミュージック専門」でしたが、この日は「踊る」ではなく「聴かせる」のがメインだろうと

かける曲は「70年代のソウルかな」と思ってたけど、初めてだしやっぱり「こういうのかけてました」

と言うところを見せないとイケない気がしたので「ハウス→ソウル」と言う流れの選曲にする事に、、、



ハウスミュージックは、元々「ゲイの方がゲイの方向けに作った音楽」なので70年代ソウルにしても

その当時「ゲイの方が集ったディスコで人気のあった曲を使う」と言うのが、一般的な解釈の様です

分かりやすいところで言うと、黒人なら「Chaka Khan」白人なら「ABBA」みたいな感じでしょうか^^;






13.jpg

























レコードの上の台形の物体は何?と思ったら「歪んだレコードの押さえ&針飛び防止」グッズでした

「今はそんな便利なモノが!」っと思いきや、、、

実際に使ってみると、重すぎて針飛びの前にレコードが滑りにくくて、僕には合わない。結局使わず


4.jpg

























先月、その存在に気づいていたエフェクター。うーん、、、使い方が全く分からん(笑

用途はギターと一緒ですね。ディレイ・フランジャー・ディストーション等、あると便利

途中から分かりました。これも良いけどターンテーブルが3台あった方が遊べたかな^^


1.jpg
























ココを紹介してくれたnaoraさん不在の為、自分で撮ってたので僕は写ってません^^;

しかし、関西へ遠征してるのに、わざわざ電話をくれたnaoraさん、ホント嬉しいですね


22.jpg

























最初の30分くらいは「グダグダと言うより、空気をハズした感あり」だと思った(苦笑

、、、途中から建て直したら何とか形になりました

肝心のプレイ自体は、録音しておいても良かったぐらい真面目に出来たと思う、多分^^;


15.jpg

























I've had enough」かけちゃった(笑)やっぱり、どんなお店にも違和感の無い曲と実感です^^


12.jpg

























正直言って疲れました。でも、それ以上に楽しかったです!また出来たらイイな

そして、また新たなお仲間が増えました。naoraさん本当にありがとう!

彼に、ココまで繋げて貰ったので、今度は僕から次へ繋げてみようと思います^^


10.jpg




























今回は、この日最後にかけた曲で、、、








Inner Life / I'm Caught Up (In a One Night Love Affair)



nice!(75)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 75

コメント 16

ライムグリーン

お疲れさまでした。
白黒の写真がとてもいい感じですね。
打ち上げ( なのかな? ) の皆さんの笑顔が素敵です^^

by ライムグリーン (2010-11-23 05:35) 

chie

お疲れ様です^^
楽しかったようで よかったですね^^v

by chie (2010-11-23 09:39) 

あさこ

一歩を踏み出せてよかったですね。
記念の100記事になりましたね!!
by あさこ (2010-11-23 10:41) 

rantan-nya

お疲れさまでした!
良い疲労感ですね~ 
by rantan-nya (2010-11-24 00:33) 

でんさん

大トリの大役、お疲れ様です!
いい友達は本当に宝ですね(^v^)
by でんさん (2010-11-24 14:51) 

える

お疲れ様でした♪
モノクロのお写真もまた とっても素敵で、
その中へ自分も入り込んでしまったかのような気分になりました。。
こちらの曲、すっごい懐かしい気分で聴かせて頂きました、ありがとう♪

100記事目、おめでとうございます!

by える (2010-11-24 20:09) 

munesue

ライムグリーンさん

こんばんわ^^
終わった瞬間にドッと疲れが、、、いやはや歳ですね(汗
皆さん見た目より、イイ感じに大人なので居心地が良かったです^^
ありがとうございます♪


by munesue (2010-11-24 22:32) 

munesue

chieさん

こんばんわ^^
久しぶりに100枚前後のレコードを担いだお陰で、翌日は全身筋肉痛(苦笑
まぁ、1日置かず翌日に来ただけヨシとしました^^;ありがとうございます!


by munesue (2010-11-24 22:35) 

munesue

あさこさん

こんばんわ^^
ホント、そう言われると丁度100記事でした。縁起がイイのかな^^?
また次回があると良いなぁと思ってます!ありがとうございます♪


by munesue (2010-11-24 22:37) 

munesue

rantan-nyaさん

こんばんわ^^
まさか筋肉痛になるとは思いませんでした(汗
でも楽しい時間だった事に違いないですね!ありがとうございます♪

by munesue (2010-11-24 22:41) 

munesue

でんさん

こんばんわ^^
バンドを観て帰る人が多数だろうなと思ってたら、その通りだったんです(笑
でも僕の時間から、またお客さんが入って来てくれたので嬉しかったです^^
ホント、イイ友達は宝ですよね。ありがとうございます!


by munesue (2010-11-24 22:45) 

munesue

えるさん

こんばんわ^^
こういう場面のスナップ。僕の場合、モノクロに逃げると言う感じですか(苦笑
この曲を最後に持ってきたら、何かシックリ来て良い空気になりました。
100記事祝い&聴いてくださってありがとうございます^^♪

by munesue (2010-11-24 22:49) 

tamanossimo

モノクロームから音が聞こえてくるっ
by tamanossimo (2010-11-25 23:09) 

munesue

tamanossimoさん

こんばんわ、お越し頂いて恐縮です^^
いやぁ、とても嬉しいコメントですね!本当にありがとうございます♪


by munesue (2010-11-26 01:51) 

ひびっちょ

むねっちょ、おつかれさまでした〜♪♪
ラストの曲いいね!
程良い緊張とレコードの筋トレ、いい疲れ方だ(笑)
緊張の中撮った写真達もいい感じだよ。
Gジャンの後ろ姿がお気に入り。
ほら〜、やっぱし動画とってYouTubeだったんだよ〜。
真面目なむねっちょ見てみたかった♡
でも、新たな繋りってステキだね。
おっと、100記事目だったんだね!
おめでとう〜(*^^*)

カシューナッツとマカダミアナッツ??
by ひびっちょ (2010-11-26 19:37) 

munesue

ひびっちょ

思ったより疲れた以上、全身筋肉痛には笑った、、、歳だなぁ(笑
ラストの曲動画に出て来る画像は、まさにこの曲の時代の絵なんだよね、
よく考えて作ってるなぁって感心しちゃったな。やっぱりDJって、こういう背景?
バックグランドみたいのも少し理解してないと、昔の曲って出せない気がする。
「このレコード持ってます」ってだけじゃ出しどころが分からないと言うか、、、

>ほら〜、やっぱし動画とってYouTubeだったんだよ

いやいや、だから、、、撮る人がいなかったでしょ^^?
カシューナッツとマカダミアナッツは僕じゃないぞ(爆
お祝いコメありがと!


by munesue (2010-11-27 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。