二人の龍馬 [Drama]



少し脱線してドラマの話。



今クール、唯一観ているドラマ。  



「龍馬伝」




龍馬伝.jpg

























うーん、、、なかなかどうして「福山雅治臭」が拭えません。ま、全然悪くはないんですけど。

ただ、映画「容疑者Xの献身」で見せた様な「新鮮さ」が、若干足りない気もします。


ま、そこはおいといて展開が早い。1話で1年以上経過してたり
ひとつのエピソードが、微妙に浅い気がするのは、坂本龍馬が
死後に脚光を浴びた為に、詳細な記録が残って無いんでしょうか、、、


今回は、共演陣の感想。


まず、「香川照之」は最近アチコチ出過ぎで、何だか分からん状態です。
のっけからオーバーアクションですが、他との違いを出す意味で良いのか?

他「宮迫博之・広末涼子」に始まり「ピエール瀧・谷原章介・渡辺いっけい」
「貫地谷しほり・大泉洋」と、なかなか「民法ドラマ」風味で少々困惑、、、

ですが、全員、何なく普通にこなしてしまっているのは、正直良いと思います。
特に「谷原章介」は脇で三枚目をヤッる方が、何故か輝きを見せる不思議な人。
あとは「宮迫博之」 彼は、お笑い芸人を辞めても役者でイケそうな予感です。



一番のヒットは「吉田松陰=生瀬勝久」



出た瞬間、思わず笑うしかなかったんですが、プチ生瀬ファンの私には、相当ツボ。 
すげー良かっただけに、もう出てこないのか?だとすると、微妙に残念であったり。






これから、まだまだ「民法ドラマ風味」なキャストが出てくる予感、、、







今思うのは、昨年のドラマ「JIN-仁」を先に観なくて良かったと言う事。原作も未読。
私は「JIN-仁」の「坂本龍馬=内野聖陽」と言う時点でパスしました。


何故なのか?個人的には、何だか暑苦しい「坂本龍馬」が観たいんです。






そこで「内野聖陽」






観てない勝手な想像ですが、彼は相当暑苦しそうでイイんじゃないかと(笑
先に観てしまうと、彼でイメージが固まってしまいそうな予感がしたと言うか、、、




と言う訳で「JIN-仁」がDVDになったら、早めに観たいと思う今日この頃。




でもまぁ、福山雅治・内野聖陽は、偶然にも私と同じ歳。何となく頑張って欲しいと思う訳であります。








引き続き「第二回 PHOTOHITO 関東オフ会」についてはコチラ










福山雅治 / 最愛


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。