横浜が近い [Soliloquy]



ウチからだと車で30分、、、違う。



この週末に「PHの関東オフ会」が行われる訳です^^



大桟橋.jpg




















とりあえず、天気が悪そうなのが気になるところですが、初めて行くオフ会は楽しみです。
初めてお逢いする方、久しぶりにお逢いできる方、相当な人数が来られる様で何より。

何か1枚でイイから「胸に残る写真」が撮りたいと思います。







に、全く関係ない話。私が「写真を撮ってみたい」と思う様になったキッカケを少々、、、

実は、TVドラマの映像だったりします。このブログでも書いてますが、私は映画が好き。
同じ様に、気に入ったドラマはジャンル問わずに観てます「花より男子」だって好きです。






そんなキッカケになったのはケイゾクと言うドラマのオープニング映像。






監督は、このところ映画に進出して、コケまくってる堤幸彦


この人、やっぱりTVドラマ監督なんですよね。面白かったのは「ケイゾク」以外だと、
池袋ウエストゲートパーク」と、百歩譲って「TRICK」ぐらいでしょうか。それ以降、
面白かった記憶がありません。あ、映画だと「20世紀少年」作った監督です。





この「ケイゾク」のオープニングが、私は猛烈に好きで、いまだもってドラマでこの映像を超えた
オープニングに出会ってません。まぁドラマは必死に追いかけてないので気付いてないだけかも。

「ケイゾク」のオープニングは、毎回その週のエピソードに合わせて変えてくる。と言う凝った作り。
そこにチラチラ出てくる写真がツボで「こんな写真撮ってみたい!」と思ったのが最初です。





で、そんなイメージの写真を私は撮ってるのか、、、、、、





まったくもって「お門違い」な写真撮ってます(笑
でも「あんなの撮りたい」とは今でも思ってるので、そのうちチャレンジしたいと思います^^;

最近になって非常にクリーンな状態の映像を、youtubeで発見したので添付。こんな感じです。
これは「5話」のモノで、1話からすべてupされてる様ですが、私のお気に入りが5話と言う事、、、







中谷美紀 / クロニック・ラブ


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 10

soide55

堤幸彦という人の名を知ったのがケイゾクでした。
一話でオープニングのあと、上空から落ちてくるように電車の中に入る映像をよく覚えています。
それから・・・百歩譲らなくてもTRICKですよ(笑)
チャイニーズディナーは面白かった。
それからこの監督の作品だと後で知ったけど![ai-ou]は高校生の頃見てすごい好きでした。
この方、大作が合わないですね。
by soide55 (2010-04-16 23:04) 

ひびっちょ

あしたオフ会ですね〜♪
楽しんできてください。
是非、「胸に残る一枚」撮ってアップしてください。
楽しみにしてますよ、むねっチョ!
あ、ケイゾクあんまり見てない。
TRICKは阿部寛サンが好きなんで見てました〜。
そういえば、デカプリオさんの「シャッターアイランド」おもしろそうだけど、むねっちょみた?

by ひびっちょ (2010-04-16 23:38) 

munesue

soide兄さん

僕も堤幸彦を知ったのは「ケイゾク」でした。
それ前後のは、観てなくて全部後追いだっけど、
ケイゾク前は「金田一少年の事件簿」だけ(笑

TRICKはね、好きなんです。
でも、特に好きなのが、生瀬勝久の部下?の金髪刑事!
いつも殴られて「ありがとうございました」って言う人(笑

3くらいから出てこなくなっちゃって観なくなりました^^;
あの人、芸能界引退してたんですね。ちょいショックです。


by munesue (2010-04-17 00:09) 

Kimi

先ほどはコメントありがとうございました(^^)
私も写真と映画好きなんです♪
写真は最近さぼり気味であんまり撮ってないんですが…(汗)
PHOTOHITOのmunesueさんのお写真見させていただきました!
どれもめっちゃ素敵です!
赤のMINIがグッときました♪
壁写真もすごくいいですねー(^^)
あ、私も壁マニアです(笑)
by Kimi (2010-04-17 00:21) 

munesue

ひびっちょ

こんばんわ^^
早いもので明日だ!そろそろ会社出ますが、今ミゾレです(汗
ま、今日は東京の外れなんで、都内は雨なんだろうけど。

ケイゾク、面白いんだけどなぁ。でも途中から変になるね;
TRICKは上で書いた通り「広島弁の金髪刑事」が大好きなの。
あの人が出てこなくなって寂しくて観なくなっちゃった(笑

シャッターアイランド観てます「第9地区」より先に。
でも、日記に書いてないな、、、、、、それは何故か?

それ位「第9地区」の印象が凄かったんです(苦笑
でも「シャッターアイランド」も面白かったよ!
あっちの方が、普通に薦められる映画。観ておいでよ^^

by munesue (2010-04-17 00:22) 

munesue

kimiさん

こんばんわ!
これはコメント&写真まで見て頂いて恐縮ですm(__)m
kimiさんもお写真撮られるのですね!ぜひ拝見したいです^^
このところ壁にハマって、馬鹿みたいに壁撮ってますが(汗
嬉しいお言葉、ありがとうございます♪

SO-NETでもカテゴリーに「Raikkonen」と作ってますが
何も書いていないのは、、、まだF1不在ショックが(笑
毎年F1日本GPは行きますが、今WRCにグラついてます^^;

今後とも宜しくお願いします!


ps

kimiさんのコメント欄に「キミ不在時」と書きました。勿論
来期「レッドブルF1+キミ=スペクタクル」のつもりです(笑
キミ&ベッテルは観たいですよね?出来れば今年からでした;

嗚呼、マークごめんなさいw

by munesue (2010-04-17 00:37) 

maki

ケイゾクのオープニング・・
わかる~!!
印象的な写真でしたよね。

by maki (2010-04-17 07:24) 

munesue

makiさん

おはようございます!
コメントありがとうございますm(__)m
初めて見た時は軽いショックでした。
いやぁ、、、共感いただけて嬉しい限りです^^♪
by munesue (2010-04-17 08:43) 

sign

昨日はお会いできて嬉しかったです。
レンズ、ご自分に合ったものに出合えるといいですね。
こちらからお話しようと決めていましたので、短い時間でしたがいいお話ができました。
自分は他の参加者の方ほどストイックでも何でもないですが^^これからもゆっくり拝見します。
soide55 のお言葉もとても嬉しかったです。お茶目な方ですね^^
by sign (2010-04-18 16:30) 

munesue

signさん

これは、お越し頂き恐縮です(汗
私も本当にお会いしたいと思ってたところにお声をかけて頂いて
ものすごく感激しました。色々なお話が出来て励みになりました^^
少しブランクが、、、と思ってましたが伺って納得。良かったです!
これからも「signさんカラー」を堪能させて貰います♪

soideさんですか、、、お茶目。ええ、お茶目ですね(笑
by munesue (2010-04-19 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。