SUPER-GT Round3 FUJI [Motorsports]



私の大好きなモータースポーツが3月以降、各地で開幕。今年初めて観戦に行ってきました。
今回の「スーパーGT」と言うカテゴリーは国内レースでは、一番人気のあるレースです。


8.jpg


























開幕戦「鈴鹿サーキット」→2戦「岡山国際サーキット」と続いて関東では初開催だったので、
決勝14時スタートのところ、朝8時前にサーキット入りするも、車は殆ど停める場所が無く焦った;


11.jpg



















9.jpg


















ここまでは、前座の「ポルシェ・ワンメイクレース」の準備風景。

16.jpg
























私は観戦が目的で「レースクイーンには全く興味が無い」
とか言いながら、この人だけは必ず撮っている「あゆみ嬢

チームは以前と変わらぬものの、今年からコスチュームが
変わったので、それを見るのも楽しみだったと言うオチで^^;

s-2.jpg




























去年までは「マツキヨ色」で黄色だったのが、今年から白基調になり新鮮でした。

s-1.jpg



















s-20.jpg



















私は、基本的にホンダファン。因みに↑の女性達の所属はレクサス、、、敵です(笑






でも、一番見たかったのが、コレ!今年デビューした「HONDA-HSV010」
エキゾースト音が最高に良かった!やっぱりホンダ・エンジンは最高だった!

6.jpg



















思っていた以上にカッコ良かったHSV。今後に期待ですね。

14.jpg





















レースを終えたマシン達。

5-1.jpg



















17.jpg




















レース後の移動はスタッフによる手押しです。

18.jpg




















3.jpg




















結果、レクサスの「1-2-3-4 フィニッシュ」と言う、
最悪の結果ながらも、今年初観戦なので満足でした^^








、、、肝心なところでピントが合わず。くっそぉ(苦笑

s-17.jpg




























Kimura Kaera / Snowdome


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 18

コメント 8

vockul

おおっ~
3枚目、かっちょいい~~^^
って、やっぱりヒップの方に目が行っちゃう(笑)
レースとかいった事無いんですが、音の迫力が凄そうです!
by vockul (2010-05-03 08:54) 

soide55

今日の写真カッコイイ!! 好きなものを撮ってるっての表れてます。
ところで、あゆみ嬢・・・かなりおなじみになってるんじゃないですか(笑)
あの目線知ってる人見てる目ですよ(笑)

by soide55 (2010-05-04 00:48) 

munesue

ボックルさん

こんばんわ^^
3枚目は僕も背中~お尻の「逆くの字」に惹かれて撮ったから一緒だ(笑
車が好きな人でもレース好きって少ない気がしますが、TVで観るなら
全然ナマで観た方が迫力があって楽しいです!ありがとうございます^^
by munesue (2010-05-04 22:20) 

munesue

soide兄さん

何か、あらためて文面読んだら「小学生の夏休み日記」みたいだわ(苦笑
でもホント、久しぶりだったから楽しかったです。カッコイイ戴きました^^
あゆみ嬢。サーキットで会うのは1年振りなんですけど、、、先週も撮ってますね^^;
ココまで来て知らん顔されたら、それはなかなか切ないです(笑
by munesue (2010-05-04 22:26) 

ひびっちょ

一枚目のメットの写真好きです。
やっぱり、レースはこのぐらいド派手がいいね。
二枚目のお兄ちゃんもいいな。
それにしても、あゆみ嬢…かわいい。
私と同性とは思えん…。
レースって、サーキットの中に入って自由に撮影できるんですか?
爆音を聞きに行きたいな、SUGOでも開催されるのね。

一番最後のピンぼけ、むねっちょの動揺っぷりが…(笑)
by ひびっちょ (2010-05-07 17:52) 

munesue

ひびっちょ

一枚目!ありがとうー^^v
レーシングカーも含めて、やっぱ派手な方が映えるよね^^
サーキット内はね、観戦券以外に「パドックパス」「ピットパス」
と言うのがあって、それを購入すれば間近で観れるの。僕は
マシンを間近で観たい人なので、買える時は買ってます^^

いつも一緒に行く友達は、去年SUGOにも行ってるんだよね。
今年は行けたら行きたいなぁ、、、とは思ってるんだけどね^^;

最後、、、はい焦りました(爆
8枚くらい連写したけど、全部ブレたw
by munesue (2010-05-07 19:23) 

makichi

どの写真も臨場感あってかっこいいですね~!
中でもやっぱりマシン達の写真がかっこいいです^^
数年前まで父がポッカ1000とか十勝24時間耐久出てたんですよ。
だから応援に行ってたんですけど、GTはやっぱりかっこよかった!
迫力が違いますね。
そして戦いの後のマシン達ってホントかっこいいですね~。
父が出なくなって、もうサーキットに行くことがないので、久しぶりにあの熱気を思い出すことができました♪
by makichi (2010-05-12 03:17) 

munesue

makichiさん

おおっ!マジっすか^^;
お父さん本気な方だったんですね。耐久はホントに集中力が持続しないと大変そう。
それも技術力あるの前提な話だし、レースって基本的に耐久が1番だと思ってます。

ル・マン24時間然り、、、

決勝日の、この終わった後の雰囲気は僕も大好きなんです^^
熱気を思い出したと言うコメント、嬉しい!ありがとーです♪
by munesue (2010-05-12 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。