マイレージ・マイライフ [Movie]


映画館で鑑賞する私にとって「魔の水曜日」な、レディースデイ。 


IMG_00021.jpg





























「マイレージ・マイライフ」







間の悪い事に、主演「ジョージ・クルーニー」と言う事で、劇場内の9割は女性(汗


ライアン・ビンガム(ジョージ・クルーニー)の仕事は、企業のリストラ対象者に解雇を告げる
リストラ宣告人で、アメリカ国内を飛び回り、年間322日も出張しているヤリ手のビジネスマン。

ある日、ライアンは、自分と同じように国内を飛び回っているアレックス(ヴェラ・ファーミガ)と
出会い意気投合する一方、仕事では、ネット上で解雇通告を行う新システム導入を提案する
新人ナタリー(アナ・ケンドリック)と意見が対立、、、というリーマンショック以降ならではな話。




先日の「第9地区のヴィカス」とは間逆になる「出来る男ライアン」ですが、冒頭からバサバサと
人を切っていく仕事とは裏腹に、彼の趣味はマイレージを1000万マイル貯める目標だけが生きる
モチベーションとなっていると言う、コイツもなかなか偏った主人公で、結婚には全く興味が無い。

大人なのに子供じみた趣味に生きる、この主人公をジョージ・クルーニーが巧く表現している事と、
イイ歳こいて、全く結婚を考えていないと言うのが今時で、共感出来る度数的には、こちらが上か。




序盤から出会っていく女性達に、その生き方について「否定」「ダメ出し」されて行くのが、
観てる私には、背筋が寒くなるところではありましたが、主人公が結婚を考えない理由も
シッカリと語られ、それまた「絶対そうだ」とは言えないものの、「うん、分かる」と言う感じ。



これ以上、書いてしまうとストーリー全般を書いてしまいそうなのでヤメておきます^^;
ただ、全体的な展開も良く、飽きずに観れて非常に綺麗にまとまったと思いました。





第9地区」が「男の子&元男の子」の為の映画なら、こちらは「普通に大人が楽しめる」映画。













面白かった、、、と言うより久しぶりに良い映画でした85点













TVドラマ「ER」以降、久しぶりにジョージ・クルーニーがイケてる作品。
基本的にコメディですが、大人向けなので品が良い笑いなのも◎です。





nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 2

soide55

水曜日と学校の長期休暇は要注意です(笑)
こういう安心して見れる映画好きです。というか見やすい。
名作と言われていても重苦しくて見るのにチカラ入る映画はいまだに見てないのもあります。
最近のブームはクリスチャンベイルです。
by soide55 (2010-05-04 00:57) 

munesue

soide兄さん

そういえば「のだめ」も水曜日でしたわ^^;
場所にもよるんだろうけど、レディースデイって来てる
人達のマナー悪い事が多いのね、特に年配な方々、、、

これは良く出来てました。何も考えず「ボーッ」と観れる家向きかな^^

クルスチャンベイル!「3時10分、決断の時」って、マジ西部劇だけど、
めっちゃカッコイイです、クリスチャンベイル!彼のベストだと思った。

それ以上に、ラッセルクロウがカッコ良過ぎて倒れますけど^^;

by munesue (2010-05-04 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。