佐久島にて [Trip & Friends]



4月に行われた「PHOTOHITO・関東オフ会」の帰り際、
「次はソッチに行くよ」と言って、soide兄さん・ぶらっくさん達と別れた。

みんな平日に休める人達ばかりなので、平日に行きたいと思っていた中部方面でしたが、
関西から「toyoさん」も来られる上、行きたい所があると言う事で、予定を合わせて行って来ました。

メンバー「soide55さん・ぶらっくこーひーさん・makichiさん・toyoさん」と私、棟居弘一良の5人。

10.jpg





















そんな佐久島






予備知識まったく無しで行きましたが、島には所々にこんなオブジェが佇む島です。
また何やら、妙に可愛い顔してるこの人達がツボでした。島のアチコチにおりました。

9.jpg




















一見すると、何故か?沖縄の北部辺りの雰囲気が漂う不思議な村です。

5.jpg





















激しくツボだった乳母車

4.jpg




















この瓦、単に積み上げられている訳ではなく、家の塀になっていました。結構な存在感。

6.jpg




















これは写真で見た事があった!「おひるねハウス」この島にあったんですね^^

8.jpg




















そんな「おひるねハウス」から覗いて撮った「makichi」嬢。

7.jpg




















ミラーでセルポしながら皆さんを撮ってみたり、、、

2.jpg






















このオブジェでは、soide兄さんに駆け上がってもらいました。そんな足元(笑

3.jpg





















帰りの船待ちの際、時間があって寄った廃墟の壁。

1.jpg




















とにかく楽しかった!風が物凄く強くて船も揺れた。toyoさんは死んでました(笑
この島だけで、相当な枚数を撮ってたので、もっとupしたいところではありますが、
翌日はまた違うところへ連れて行って貰ったので、この辺で。続くとしておきます^^;












Jeff Beck & Rod Stewart / People Get Ready


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 10

nikon_like

快晴で幸せな撮影会だったことが伝わってきました。
乳母車、すごく年期が感じられますが...今も使用されているのでしょうか...。何気なく風情があって素敵です。
by nikon_like (2010-05-18 21:06) 

ひびっちょ

みんなのブログ見ててホント楽しそう!
おひるねハウスのメイキングがいい♪
でも、これ…お昼寝は辛そう??
それにしても海の色が爽快。
ほんと沖縄みたいな所ですね!
makichiさんの構図がいいな〜
(ふぉとひとのなんか踏んじゃった!?も…笑)
by ひびっちょ (2010-05-18 22:58) 

soide55

泣ける!!
ジェフベックとロッドスチュワート。
思い出がそうさせてるのでしょうけど、このアルバムジェフベックの作品の中で一番好きです。

ところで、弘一良さん遅いなって思ってたらミラーで記念写真撮ってたんですね(笑)
とにかく続きが楽しみだ。
by soide55 (2010-05-19 02:28) 

makichi

朝早くからほんとお疲れ様でした!
楽しかったですね~^^
あの瓦の塀はこう撮った方がよかったんだなぁ~。。
私は塀の上から出てた花を入れて撮ったんだけど、いまいち(笑)
私の入った写真、こっちはドジバージョンじゃないのね、嬉し♪
海の色がすごく綺麗に出てて素敵っす。
明治村はどう撮ったのかな。。楽しみです^^
by makichi (2010-05-19 10:02) 

munesue

nikon_likeさん

コメントありがとうございます^^
割と突然に決めて行きましたが、お友達のお陰でとても満足の行く旅行でした♪
乳母車、アートな島という事で「これもアートなのか?」と言う感じでしたが、
どうなんでしょうね。おそらく使われていないとは思うのですが^^;

by munesue (2010-05-20 22:22) 

munesue

ひびっちょ

いやぁ、、、楽しかったよ^^
「おひるねハウス」は一応横にはなれるスペースだけど、風通しがすごく
寒くて寝れない!って感じだった。お馬鹿な?2人は裸になってたけど^^
今回の写真は、ほとんどノーレタッチなんだけど、僕のカメラは青には強いみたい。

沖縄を思い出したのは、多分「路面が白い」からなのかな?って思った^^
makichiさん、イイでしょ?写真集が出来るくらい撮ってます(笑

by munesue (2010-05-20 22:27) 

munesue

soide兄さん

ホント、ありがとう&お疲れ様でした^^
兄さんの「その後」を見たら、相当ハードだった様なので申し訳ない(汗

ジェフベック、良いですよね。僕もこのロッドスチュワートとのコンビ好きでした。
このyoutube見ると「この2人って本当に仲が悪かったのか?」と思ってしまう^^;

今回は写真撮りまくったから整理が、、、;

by munesue (2010-05-20 22:30) 

munesue

makichiさん

お疲れ様&ありがとうございました^^♪
本当に楽しかったね!ココは是非また行きたいなぁ、、、

瓦の塀、みんな「薔薇一輪」を撮ってたから、僕はこんな感じで^^
makichi写真は別に「ドジヴァージョン」って訳ではなく、アレはアレで
相当お気に入りだったりしますが、こちらの方がシルエットが良いかも。
素で出して、結構「青」が綺麗で自分でも驚きました(笑
by munesue (2010-05-20 22:34) 

ぶらっくこーひー

やっと少し仕事が落ち着きだしたからしっかりブログ見返してるよぉ~。
決して遅くなった言いわけじゃないからねっ(笑)

乳母車。。同じくツボっ!
あと駆け上がる兄さんは自分撮らなかったんでジェラ(笑)

次はいつかなぁ~。きっとすぐ会えるよねっ^^

ジェフベックとロッドスチュワート最高!!
by ぶらっくこーひー (2010-06-16 10:33) 

munesue

ぶらっくさん

お疲れ様!いつも忙しそうだもんね。あの電話しっぱなしなのは驚きだよ^^;
駆け上がる兄さんイイよね?僕は「IN THE BOX」撮れなくて悔しい(爆
ホント、また一緒に色んな所を巡りたい!動物園は残念だったよ(T T;

ジェフベックは、この頃が凄くいい。僕が記憶に残ってるだけかも^^;
by munesue (2010-06-18 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。