ARTの祭り [Trip & Friends]



さて、先日の続きです^^

佐久島へ行く際、僕を迎えに来てくれたぶらっくこーひーさんに言われた一言でハッとした。


2.jpg
























コウイチロウさん、明日はどうすんの?








、、、









そもそも、私に明日があるとは思ってなかった、、、なんてネガティブ(笑






念の為?と言うか、何があるか分からないので、一応「翌日も休み」にしておきましたが、
「佐久島へ行く」と言うので、頭が一杯。その日に帰るか?泊まるか?すら考えてなかった^^;


聞けば「明日は明治村に行こうと思う」との事。


むむむ!
明治村は、もともと私が行きたかった所!そりゃぁ行きたい!と言う事で連れてって貰う事します^^



しかし、その前に思わぬサプライズコースがあってビックリする事に、、、




それは、堀内公園豊田市美術館





この観覧車見たかったんです! な、堀内公園。

17.jpg


















てっぺんでリングの中に、キレイに収まってしまうのがツボな観覧車。めっちゃ可愛い^^
近所にある、お台場や葛西臨海公園の「ひたすら大きい」観覧車に皆無なメルヘンさがイイ!

5.jpg



















20.jpg


















ほとんど「この観覧車」で満足度数はマックスだった私に、ちょっとした珍事発生、、、また後日^^;
堀内公園を堪能、ぶらっくさん事務所にお泊りさせて戴いた翌日、明治村へ行く前の豊田市美術館。







この鏡張りのオブジェが、またまたツボ。まったく無意味な感じが正にオブジェな雰囲気満点^^

10.jpg



















12.jpg





















こう撮ると、どこまでが反射で、どこまでが実際の景色なのか分からない。うーん、、、素敵。

9.jpg




















セルポしようと思ったら、偶然入った「左ぶらっくさん・右soide兄さん」人が入ると更に不思議です。

とよた1.jpg




























そして、コレが見たかった、、、














711.JPG






































13.jpg





















ああ、まちがいない。使徒だ(笑




14.jpg






















ああ!なんてスペクタクル♪
















この日は本当に空と雲が良かったなぁ^^

16.jpg



















美術館の夏」もパクる^^

18.jpg
























そして最後は明治村へ、、、、まだ続きます^^;















Def Leppard / Hysteria


nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 10

nikon_like

使途にしか見えませんね。
こういうのがあるということに驚きです。
by nikon_like (2010-05-21 00:01) 

munesue

nikon_likeさん

こんばんわ!
コレ、以前soide55さんが撮ってたんですが、使徒にしか見えないですよね^^?
私もこんなオブジェがあるのには驚きましたが、何がモチーフなのか知りたいです(笑

コメントありがとうございます^^♪

by munesue (2010-05-21 02:27) 

ひびっちょ

どこの観覧車を見ても感動しないと思ったら、
そうか…この観覧車を見てしまっていたらなのね。
ここの観覧車は本当にメルヘンだ!
この日も、クリアーな空な一日でしたね!
次は明治村だ!
たのしみにしてまっす^^/
by ひびっちょ (2010-05-21 23:40) 

vockul

仲間の写真で見慣れた景色の数々‥
コウイチロウさんが撮るとこうなるのか~~
どれもカラーがでてて素敵だなぁ
by vockul (2010-05-22 09:53) 

ねね

どれもこれもステキです♪
そのうえ『空がイイ!』なんて、言うことないですね~(ノ∀`)
ワタシも撮影旅行に行ってみたいですっ!
by ねね (2010-05-23 20:20) 

soide55

最初、またま通りかかってちらっと見えた観覧車を撮ろうかなと立ち寄ったのがはじまりです。
そのときはこの観覧車のカタチの独特さに気がついていませんでした。
いま思うと何かの縁を感じます。
by soide55 (2010-05-24 00:07) 

munesue

ひびっちょ

こんにちわ^^
この観覧車、、、他ではチョット見られない小技が効いてるよね♪
色合いは昔ながらの観覧車だけど、てっぺんのリングはなかなか
よく考えたなぁ、、、と感心&感動モノでした^^♪

とにかく見れて良かった物ナンバーワンです(笑

次、明治村ですね。
by munesue (2010-05-25 15:45) 

munesue

ぼっくるさん

こんにちわ!
ボックルさんにそう言って貰えると、ホントに嬉しいです^^
知ってる人たちが、皆さん撮ってるのを見ていただけに
実際に目の当たりにした時は「おお!コレだっ^^」って思いました(笑
by munesue (2010-05-25 15:48) 

munesue

ねねさん

こんにちわ!
この日は本当に「空」が素敵でした^^
ちょっと東京じゃ見られない感じでしたね、、、って思ったら
同じ日に都内を撮ってた方の写真を見たら同じ様な空でビックリでした(苦笑

ねねさんも是非、写真旅行へ^^
by munesue (2010-05-25 15:50) 

munesue

soide兄さん

あ、兄さんも「偶然」な代物だったんですか!ちょっと驚き^^
僕も皆さんが撮ってるのを知らずに新幹線からチラっと見たのが最初ですもんね。

蓋を開けたら皆知ってた。みたいな、、、やっと繋がりました♪
by munesue (2010-05-25 15:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。