Flowers [Movie]


このところ、書ききれていなかった映画日記。

少し同日連投しますが、お許しを^^;

予告編で観てみたくなった映画。


o0800048010477812908.jpg


















「Flowers」



出演「鈴木京香・竹内結子・仲間由紀恵・田中麗奈・広末涼子・蒼井優」



何ゆえ、この映画が観たかったか?書いてしまうと、、、私は熱狂的・竹内結子ファン(笑


と、言う訳で竹内結子が出演した映画・ドラマは全て観ている私にはハズせない作品。
しかしながら、彼女が出演していて人に薦められる映画は、今のところありません。

「サイドカーに犬」あとは、百歩譲って絵的に「いま、会いにゆきます」ぐらいでしょうか、、、
「いま、会いにゆきます」に至っては、相手役が中村獅堂なだけに、私はもう観ない(苦笑



と、逸れましたが、この映画。


母、蒼井優 → 娘、竹内結子・仲間由紀恵・田中麗奈

母、仲間由紀恵 → 娘、鈴木京香・広末涼子


と言う流れを通してのヒューマン・ドラマと言う感じになっています。


予想に反して一番良かった、仲間由紀恵。普段のヘアースタイルでは無いのも、あるんでしょうが、
この人のエピソードが、まぁ良かったと言う事でしょう。その次に、鈴木京香が綺麗に描かれます。
後は、広末涼子。もう少し頑張って頂きたいなぁと。他の作品と全く変わらぬいつもの彼女ですね。

各、単一エピソードなのか?と思いきや、何となくリンクしていますが、分かり難くはありません。
全体的に映画としては、内容が薄味と言う印象。女性が観たらきっと違う印象だと思いますが。
「アウトレイジ」には、映画的な絵があったのに対し、こちらは「こんな写真撮ってみたい」な絵。




可もなく不可もなくと言う感じ「50点」




、、、もの凄く「資生堂&広告屋さん」の力を感じます。

映画より「資生堂・TSUBAKIのエピソード付PV」と言うなら100点か。




但し、この映画の「竹内結子」は珍しくビジュアル的に冴えてたので、個人的にソコは満足です(笑



タグ:Flowers
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

Kimi

私も予告編を見た時、
TSUBAKIのエピソード付PVみた〜いって思いました(汗)
by Kimi (2010-06-15 22:58) 

munesue

kimiさん

こんばんわ^^
もう少し、この6人の繋がりみたいなモノが表現出来てたら良かったなぁ
と思いました。女優さん達を綺麗に魅せたいと言う意欲は買いですが^^
by munesue (2010-06-16 01:18) 

ひびっちょ

ドリカムの歌が言いな〜。
あと、仲間由紀恵がびっくり!
CMで見た時、仲間由紀恵はどこにいるんだ!?って探してしまった!
むねっちょは、めんくい〜。
竹内結子、綺麗すぎる。
ランチの女王が一番好きだな、妻夫木くんがカワイかったし(笑)
by ひびっちょ (2010-06-16 23:20) 

soide55

このまえトリック見ました。そのとき予告でこれを見ましたけど、
昭和時代の映像の色がすごい!! あんな仕上げで写真やってみたいくらいカッコよかった。
それにしても、仲間たん・・・ちょっと太りましたね。
この映画はぼく好きそうです。
by soide55 (2010-06-17 01:10) 

munesue

ひびっちょ

ドリカム!最後に流れてた、、、そういえば(笑
この仲間由紀恵は良かった。と言うか「仲間・鈴木・広末ライン」しか
描けてないんですよ、この映画。「蒼井・仲間・竹内・田中ライン」が
しっかり描けてれば間違いなくイイ映画になってただけに惜しいな^^;

竹内、ドラマだと「ランチの女王」ピカイチだね!あのイモ臭さがイイんです(笑
by munesue (2010-06-18 19:10) 

munesue

soide兄さん

一応「ALWAYS・3丁目の夕日」「K-20」を創ったスタッフなので、
ノスタルジック描写は抜かりなく、満点ですよね。不自然さが無い。
どっちを先に撮ったのか?だけどFlowersの方が太ってた>仲間(笑

絵的にはイイ映画です^^
by munesue (2010-06-18 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。