六本木にて [Street]



この横断幕を見て、ふと思った「W杯・南アフリカ大会2010」


必勝.jpg




















ここまでの日本代表、まぁ良く頑張ってる方ではないでしょうか。



個人的には、今のデンマーク戦以前で、既に合格。あれだけコテンパンに言われながらも
グループリーグ最終戦まで残った上に引き分けでもOKなんて、本当に良かったなぁと思います。


で、そんな事を言ってる私は、、、何故か「イングランドファン」
ナショナルチームと言えど、やっぱりサッカー母国が好きなんです^^;


と言う訳で、昨夜まではソワソワしてました(苦笑
あれだけのメンツを揃えながら、情けない試合が多かったものの、
何とかGL突破で一安心です。ルーニーの調子が上がりませんが、、、


W杯に対する私の勝手な印象、大会前に苦戦した国が本大会で目覚める。と言う感じでしょうか。
今回は何と言ってもアルゼンチン。予選突破すら危うかったのが、どうでしょうか、今のアレは^^;


今大会で一番印象に残った試合は「アルゼンチン×韓国」


「4-1」で韓国は、ズタボロに負けましたが、最後まで下を向かず、点を取りに行く姿勢が良かった。
観ていてそういうのが伝わるのは、どんな国でも良いもの。そしてシッカリGL突破しました。オメデト。


日本にも、あのくらいの威勢?が観てる者に伝わると良いんですが、何となく薄味な印象拭えず。
でも、今までよりはイイな。中村外したのも正解。出来れば、勝ってGL突破して欲しいモノですね^^

ただ、今の戦い方だと、GL突破以後に未来は無いなぁ、、、と言う感じもしたりしますが。


青男.jpg




















白壁.jpg




















笑顔.jpg




















一時.jpg




























追記。



日本代表GL突破オメデト♪












Yellow Magic Orchestra / Behind The Mask


nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 4

soide55

ええっ!! 母国がイギリスなの!?

ともあれ、決戦の日です。
楽しみだ。あ、仮眠しないと(笑)
by soide55 (2010-06-24 22:41) 

munesue

soide兄さん

ええ?コメ早っ(笑

あ、母国。フットボールの母国って事で^^
日本戦で明け方って珍しいよね、やっぱ仮眠必要かな(汗
by munesue (2010-06-24 22:48) 

ひびっちょ

勝ちましたね!
次の試合は、テレビで見ようかと思ったけど。
あたしがテレビ見たとたんに負けたら困るので、見ない事にします。
がんばれ、さむらいぶるー。
ちなみに、わたしもむねっちょ帰国子女か!?って思っちゃった。
母国が…。
by ひびっちょ (2010-06-26 00:57) 

munesue

ひびっちょ

いやぁ、、、勝ったね!
とりあえず「オメデトウ」ですな^^

ひょっとしたらベスト8には入れるかも?知れないって気もする。
ただ、次回は今大会で当たってない南米チームだからなぁ、、、
まぁ韓国は敗退しちゃったし、頑張って欲しいね♪
母国、分かり難かったかな(汗
by munesue (2010-06-27 01:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。