5文字の男達 [Soliloquy]



私にとって「W杯・南アフリカ大会」は、もはや半分以上、いや8割は終わったも同然。


oneloveENGLANDlogo2-500x368.jpg





















イングランド、、、また派手に散ってくれたわ(苦笑





しかし、あの誤審はどうだ?いいのかアレで、、、

判定した審判本人も後から驚いた。独首相も「あれはゴールだ」と謝った。


ランパードが放ったシュートは間違いなく入ったのに、ノーゴールの判定。
まぁ、それに関係なくドイツは強かったので、どちらにしても負けてたかな。
それでも前半を「2-2」で折り返せたら、もう少し「イイ試合」になったハズ。


私自身は、誤審になった時点で観る気合が半減しました。
何でしょう、、、02日韓W杯の韓国サイドを思い出すんです。


その後「アルゼンチン×メキシコ」でのアルゼンチンの1点目もイイ感じで
オフサイドだったのに、こちらは見事にゴールの判定、、、おいおい^^;
いい加減、サッカーにもビデオ判定ぐらいは導入して欲しいモノですね。




「日本×パラグアイ」では是非、公正な判定をお願いしたいと、、、







そんな日曜日は「F1・ヨーロッパGP」の方が、俄然面白かったです。
小林可夢偉が、ようやく彼らしい輝きを魅せ7位ゲット!オメデトウ♪


そういえば「欧州で活躍する日本人の名前はアルファベット5文字がイイ」と聞いた事があります。

Kamui」もイイのでしょうが「Honda」もイイのかな^^? 日本代表、後は任せた!頑張ってくれ。













020.jpg



















Iron Maiden / Aces High


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 8

hiro_giggs

あれもまたイングランドという感じで私は納得してました。
今回の彼らは正直、魅力的な部分がほとんどなかったのが
重ね重ね残念です。ドイツW杯予選の北アイルランド戦で見せた
ファンジックなプレーからは程遠かったですね。。。
どうせならちょこちょこやらずにクロスでドンなフットボールが見たかったなぁ。
by hiro_giggs (2010-06-29 11:24) 

munesue

hiro_さん

まさに!あの負けっぷりはダメな時のイングランドらしいなぁと思いました^^;
今回は調子イイ選手が一人もいませんでした。テリーの気合ぐらいでしょうか。
予選ではスペクタクル魅せるんですけどね。日韓W杯予選のドイツ戦など
「5-1」だったので、その再現を逆に見せられた気がしました(苦笑

同じく、クロスでドカンな攻撃が見たかったです。

by munesue (2010-06-29 12:09) 

hiro_giggs

そのドイツ戦試合見たさに当日CSアンテナ購入した思い出がよみがえりました(笑)

by hiro_giggs (2010-06-29 12:42) 

munesue

hiro_さん

>ドイツ戦試合見たさ

分かります、ソレ(笑
ドイツのホームだっただけに、アレは燃えましたね!
あの試合のみのDVDとか販売されてるのもイングランドらしいと言うか^^;
by munesue (2010-06-29 16:43) 

Kimi

ランパードのシュートはほんとかわいそうでした。
きわどいのなら諦めもつくけど、間違いなく入ってましたもんね(汗)
日本代表もいい試合しましたねー(ノД`)
惜しくも敗れたけど、感動しました。
by Kimi (2010-06-30 16:59) 

munesue

kimiさん

こんばんわ!
いやぁ、、、参りました(苦笑
ボール2個分はライン割ってましたからね^^;

日本頑張りましたね!初めてベスト8行けるか?って思えるチームでした。
PK戦って相変わらず心臓に悪いなぁと改めて思いましたね(汗
by munesue (2010-06-30 21:53) 

vockul

こんばんは!
たしかにビデオ判定はどのスポーツでも取り入れてるから
W杯にも導入して欲しいですよね。。
P.S. 私事ですみませんが、7/1よりブログを引越しすることになりました。
引越先は http://vockul.wordpress.com/ です。
これからもお付き合いの程、宜しくお願いします!
by vockul (2010-06-30 22:22) 

munesue

ボックルさん

こんばんわ!
先日テニスを観てたら、やはりボールを追う専用のカメラがありました。
サッカーは1点が重い競技ですから余計に欲しいですよね^^;

おお、ブログ移行ですか?了解しました^^
ちょっとLINK先を見ましたが、何だかお洒落な感じですね!
こちらこそ、今後ともヨロシクお願いします♪
by munesue (2010-07-02 02:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。