行きそびれた場所 [Street]



4月にあった「PHOTOHITO・関東オフ会」、、、

横浜で行われた訳ですが、ココへ寄ろうと思いつつ、時間オーバーにて真っ先に却下したお店。

1.jpg




















「コーヒーマツモト ※ お店は黄金町ではなく、真金町にあります。




何があるの?と言われると、、、ただただ昭和の空気が漂う喫茶店。 

探偵・濱マイク」シリーズで、仲間達の溜まり場になっていたお店です。

4月に下見にした際、立ち寄って以来。ただ来たのは4回目位ですが(苦笑



撮影開始前、使用許可を2度断ったマスター。3度目に「永瀬正敏」本人が頼みに来て、
その人柄に感心して、使用を許可した。と言うエピソードがある場所だったりします。



3.jpg





















ココは、常連客が商店街の馴染みの方達のせいか?朝7時には開いてます。


4.jpg




















「濱マイク」での、ここの店主は松田美由紀「さよこママの店」と言う設定。

5.jpg




















4月に行った時と何も変わらず。最近の蒸し暑さの中でも扇風機のみ(笑
でも、何故かまったく暑くないんですよね、店内。と言うか普通に涼しい。


あ、ひとつだけ変わっていた事がありました。


そうそう!最近になってスタッフがこんなモノ持って来たんだよ!」とマスター、、、






















6.jpg





























、、、遅すぎる(爆

ドラマ終わって8年も経ってるよ^^;

でも、こうやって店内に飾られているのでありました。

8.jpg




















近くの紫陽花もキレイに咲いていました^^

9.jpg






















10.jpg































Tokyo Ska Paradise Orchestra / 世界地図


nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 4

soide55

うわー!! 行きたかった。憧れの場所ですよ。
ここでメロンソーダにアイス乗ったの頼みたい。
そうとう撮れるところだろうなと想像します。
by soide55 (2010-07-05 01:05) 

munesue

soide兄さん

何か、訪れるお客さんは中部圏の方が多いらしいです^^
マスターに次は友達連れて来ますって言っちゃったんで、
是非こんどは行きましょう!マジでノンビリ出来るから(笑
by munesue (2010-07-05 01:41) 

ひびっちょ

むねっちょ、豪雨だ大丈夫ー???
なんだか東京すごい事になってるみたい。
ちなみに、2枚めの写真スキだな。
街と店のいい雰囲気が出てる♪
by ひびっちょ (2010-07-05 21:57) 

munesue

ひびっちょ

うん、凄いね(冷汗
ただ僕の職場-家は大丈夫っぽいです^^;
最近の都内はホント、隣の区は豪雨なのに、
コッチは小雨とか変な降り方するんだよね。

2枚目、この辺りは凄く下町っぽいんだけど、
そんな雰囲気が伝わったら嬉しいな^^

by munesue (2010-07-05 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。