踊る大走査線-THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! [Movie]


日本実写映画、興行収入成績の「タイトルホルダー」続編の登場。


photo.jpg




























「踊る大走査線-THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」





まぁ相変わらず、と言えば相変わらず。



そこに満足出来れば、もうOKな「TV映画」、、、コレが答えの様なものでしょうか。



一応、後追いながらTVシリーズから見ましたが、毎回思うこのシリーズの欠点、、、
コメディなのか?熱血刑事モノなのか?が、もの凄く中途半端なので笑う場面が?
よく判らず、困惑してしまいます。いっそ完全コメディ映画にした方が潔い気がする。



もう「オダルフィ」で稼ぐのは難しい予感ですね、フジTV。
結局、TVシリーズが一番だった。と言う事になりますか。



今回ばかりは「踊るファン」もガックリ来たのでは?と言う内容。
シリーズメンバーが、勢ぞろいすればファンも納得でしょうが、
それがままならず「新シャラ」投入も、ストーリーそのものが
破綻しているので、まったく生かせず終いなのは勿体無い。



そして、スケジュールの合ったシリーズキャラを、全て詰め込んだお陰で
どこに焦点が合ってるのかすら分からない。まぁ「踊る祭り」の様相です。



そして相変わらず、今までを観ていないと何だか分からない「リンクネタ」
ドラマ終了後の1~2年以内なら生きるのでしょうが「MOVIE 2」からでさえ、
既に相当年数が経過してて忘れてますよね。またイチから観ろってか^^?



そういった「リンクネタ」も思えば、このシリーズが流行の元でしょうか、、、
ドラマを観ていないと全く分からないでは、やっぱり映画として如何かと。



ドラマ「ガリレオ」の劇場版「容疑者Xの献身」は、そういった「リンクネタ」を
完全に排除したお陰で、ドラマを観ずとも普通に観れた。なので作り方の問題。
そう言えば、私は後から「ガリレオ」を観たので、その作風の違いに驚きました。
なので、逆に「ガリレオ」ファンだった方には物足りなかったのかも知れません。





うーん「劇場版パトレイバー1・2」を、パクリにパクった「MOVIE 2」「交渉人・真下正義」よりはマシ。





しかし、、、





2時間半は長過ぎる「10点」






今のところ「今年のワースト映画 No1」としておきます、、、「踊るファン」な方、ごめんなさい。







レンタル、、、「貸し出し1週間OK」になるまで待ちましょう^^;









nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

Kimi

2時間半もあるんですね(汗)
ドラマの時が一番面白かったような気がします。
ガリレオより、容疑者Xの献身の方がよかったなぁ。
全く印象が違うものになってましたけど、そこがよかった(^^)
松雪さん好きだし♪
by Kimi (2010-07-14 19:59) 

munesue

kimiさん

とにかく長いです!久々に眠気との戦いになりました(汗
このシリーズ。劇場版になってからの警察描写が酷いですね^^;
どれだけマヌケな集団なのか?と苦笑するしかありません。

反れますが「容疑者Xの献身」は、とても良かったですよね!
ミステリーとしては薄い気もしますがヒューマンドラマとして◎でした^^
僕も、あの「松雪泰子×堤真一」は相当頑張ってたと思います。
by munesue (2010-07-14 20:23) 

ひびっちょ

↑堤さんは、めっちゃかっこいいですね〜。
大好きです♪
それにしても、踊るは10点なんだ。
やっぱり、和久サンがいないと…
地上波に出て来るまで待ちます〜(笑)

by ひびっちょ (2010-07-14 20:55) 

munesue

ひびっちょ

堤真一、外す時はハズすんだけど、このところ良いです^^
あ、まだ書いてないけど「孤高のメス」でも良かった>彼

「踊る~」劇場版になるとホント、酷いねぇ(汗
最近の邦画が、全般的に悪くないだけに目に見えて酷かった。
僕的に劇場版に限っては、長さんの「和久刑事」もグダグダかな^^;

何だったか、木村拓哉がパイロットやってたドラマ。
キムタクの親父役やってた長さんの方が良かったよ♪
by munesue (2010-07-14 21:24) 

ひびっちょ

あー、キムタクもGOOD LUCK!!の辺りが良かったね〜。
懐かしい。
長さん、良い味出してたね。
堤さんも出てたっけ。
私が堤さんに惚れたのは”恋ノチカラ”というドラマ。
いや〜、何度見てもいいね。
あ、どんどん踊るから話題が反れてる…^^;(笑)
by ひびっちょ (2010-07-14 23:09) 

munesue

ひびっちょ

あーそれそれ!GOOD LUCK!でした^^;
長さん、あんなんが良いよね。嫌いじゃないです。
「恋ノチカラ」で思い出したけど、今回は深津絵里も存在薄だった(笑

堤真一好きなら「孤高のメス」はお奨め出来るかと、、、
by munesue (2010-07-15 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。