日本民家園にて [Scenery]



PHOTOHITO横浜オフ会でお会いした際「今度、何処か行きましょう」と
お話をしていた「signさん」と猛暑の中、日本民家園へ行って参りました。




16.jpg





















午前中の待ち合わせ、、、


会って早々、お茶でなくビールを飲むsignさん、、、好きだ(笑





14-1.jpg


























10.jpg



























6.jpg



























8.jpg

































7.jpg

































18.jpg


































9-1.jpg





























15-1.jpg































12-2.jpg


































午前中でなければ、こうならないと言う小窓からの光。これは良かったです^^


1.jpg























ホント暑かったですが、とても良い息抜きが出来ました。signさん、お誘いどうもありがとう^^
















Journey / Who's Crying Now (Vo) Steve Augeri


nice!(40)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 14

sign

こんばんわ^^
モノクロの囲炉裏の雰囲気と描写、素直に憎たらしい(^_-)-☆
自分、小細工で草履三つ並べようかと思いましたが、
やっておけばよかったなあ。
床の緑の照り返しも好きです。夏の日差しを感じます。
あ、早々にビールは暑さゆえという事にしておいてください。
でもクソ暑さ以上に、撮影抜きでもホント楽しい時間を過ごせました。
こんな感じの適当な僕ですが、いつでも気軽にお誘いください!!
次は小湊鉄道か、鎌倉か(^_-)-☆
by sign (2010-07-22 20:18) 

munesue

signさん

あら、早っ^^;
モノクロ、、、ここはモノクロで誤魔化した感じです(苦笑

草履は聞いてみて良かったですね!僕も、もう少し考えれば
良かったなぁと若干後悔です。あと花が欲しかったですね^^
いや、こちらこそ楽しかったです!僕も適度に適当です(笑
是非またお誘い下さい!小湊鉄道は気になりますね^^♪

ビール、、、まぁそういう事にしておきましょう☆
by munesue (2010-07-22 20:43) 

sunset

こんばんは。
日本民家園って生田緑地ですか?
風情があって素敵な写真ですね~

by sunset (2010-07-22 21:06) 

munesue

sunsetさん

こんばんわ^^
あ、そうです!生田緑地。いや広過ぎてビックリしました^^;
この暑さには堪えるアップダウンの多い所でしたが、民家の中が、
とても涼しかったのが印象的でした。ノンビリ出来る場所ですね♪
by munesue (2010-07-22 21:13) 

mikoto

初めまして、いくつか記事読ませて頂きました。
ステキなお写真の数々ですね^^
nice!ありがとうございました☆
by mikoto (2010-07-22 22:27) 

munesue

mikotoさん

こんばんわ、こちらこそお越し頂き恐縮です。
ココは色々な地域から集めた、藁ぶき屋根の民家が
その土地ならではな造りをしているのが面白かったです^^
コメントありがとうございます!またお邪魔させて下さい♪
by munesue (2010-07-23 01:24) 

文音

床への緑の映り込みがとても綺麗ですね!
雰囲気のある建物を撮りに行ってみたいです^^
by 文音 (2010-07-23 03:33) 

munesue

文音さん

こんばんわ^^
床の映り込みは以前、お友達に連れてって貰った「明治村」
という所で撮ったイメージと同じ様な感覚で撮ってみました。
僕も普段は、こういった所へは行く機会がないので、たまには
良いものですね^^♪ コメントありがとうございます。
by munesue (2010-07-23 17:53) 

みなみ

私も一度、出かけたことがあります。
munesue さんの写真、とても参考になりました。

by みなみ (2010-07-23 18:07) 

munesue

みなみさん

こんばんわ^^
行かれた事があるのですね♪
思った以上に広大な敷地と暑さに四苦八苦しました(苦笑
参考とは、お恥ずかしいところですが、嬉しいお言葉です!
コメントありがとうございます^^
by munesue (2010-07-23 18:24) 

mirai

日本家屋って・・・ いいですね!

by mirai (2010-07-31 23:28) 

munesue

miraiさん

こんばんわ!
こういった場所って写真撮り始めるまで殆ど興味が無かったと思います^^;
不思議なモノですが、実際に行ってみると、なかなか面白いですね!
コメントありがとうございます♪
by munesue (2010-08-01 22:00) 

gensan

今までと随分違った感じの被写体ですね
私は田舎育ちなので とってもこの感じが好きです^^
好きというよりは ホッとできるというか(笑
どの写真も素敵ですが、緑の写真 とてもとても素敵です☆
by gensan (2010-12-28 11:34) 

munesue

gensanさん

こんばんわ^^
そうですね、こういった場所に行ったのは初めてでした^^
この日は本当に暑かったんですが、屋内が想像以上に涼しかったのが印象的でしたね。
この日の写真も何処へもupせずで^^;ありがとうございます!

by munesue (2010-12-29 03:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。