Nagoya [Trip & Friends]



大阪へ行く途中、名古屋に寄りました。
PHOTOHITOの中部オフ会の方々の「新年会」がある事を目にし、恐る恐るメールしてみたら、
飛び入り歓迎です!と言うことで、お邪魔する事に。今考えたら、この時が一番緊張したな^^;



9.jpg














幹事「soide55さん」から、お勧め頂いた、スパイラルタワーとルーセントアヴェニュー。
ここは前からPHでも見てたので、もう興味深々。駅着いた瞬間にスパイラルへダッシュ(笑




ブログ用.jpg












↑は「PHOTOHITO」にupするか最後まで悩んだ1枚。

ただ、これだと「普通にありそうなスタジアムorミュージアム」に見えたので却下。






すぱいらる.jpg









スパイラルは地下道が良かったですね^^












広告1.jpg







プラダの壁

















波紋.jpg


















歩道.jpg












ルーセントアヴェニュー、凄い面白かった。結局イイ写真撮れなかったけど・・・

とりあえず、東京にこんな気の効いたスポット無いですね。

ここで、偶然「ぶらっくさん・ぼっくるさん・まきちさん」に逢えたのは良かったです^^








dac9cf6dcb432fe0dcbea36231664fe3_l.jpg

















「ぶらっくこーひーさん」何となく前に写真で見てたイメージ・・・

「ものすごく渋い兄貴」だと思ったら、私より若かった。その上、凄く感じイイ人でした。

だた渋いに違いなかった。

この渋さ、何なんでしょう?カッコイイ人なんで、どーでも良いんですけどw

makichiさんの用事もあって「栄」に行きました。ここでは「おけんさん」が合流。
その誠実な見た目と、キャラのギャップがかけ離れてるのが余計面白かったけど、ナイスガイ。











飲み会.jpg












「ぶらっくさん・ぼっくるさん・まきちさん・おけんさん」のお陰で緊張が何処かへすっ飛んでて、
肝心の新年会も楽しく過ごせました。実は、会う前に一番緊張したのは「soide55さん」
でも、なんだろ。会った瞬間に「前から知ってる人」の様だった。うん、皆さんそんな空気。


もう勝手に「兄さん」と呼ぶ事にした。凄く心地よかったです^^









外人.jpg
















名古屋で1日、中部イントネーションに慣れ、翌日から丸々関西イントネーションを聞かされ、
そこで慣れたまでは良かった。その後、誰とも喋らず、東京に戻ったら、駅を出た瞬間に
「駅をバックに撮ってもらえませんか?」と言われたのが、英語だった事にきづくまで3秒位かかったw

上のイギリス人女性です。訛りでいっそう分かりにくかったですが^^;



仕事ながら、楽しい遠征になりました。











nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ぶらっく

あ。ココにもいた(笑)

渋い。。嬉しいです。
でも。。。。多分もっと知ったら渋いって思ってもらえなくなっちゃう(笑)

ほんと楽しかったですね!
絶対また会いましょうね!約束!

じつは大桟橋行きました。
もちろんお誘いしようかなぁ~って思ってたんですけど、関東の大物さんがお声掛けて頂き、今回時間がい事が分かっていたので(日帰りでした)遠慮してしまいました。

次回。3月の外人墓地が開放になった時、行く予定です。
その時は、強制的にお誘いさせて頂きます(笑)

しかし大桟橋は撮りつくされてる。。。
あそこで自分らしい写真って無理なのかも。。
by ぶらっく (2010-01-29 23:50) 

munesue

だって、、、ぶらっくさんホントに渋いんだもん(笑

大桟橋のフォト見ましたよ^^
昨日だったら空いてたのよ。マジで(涙
でも、他の関東メンバーさんもいらっしゃったら少ない時間で
初対面の僕とか行っちゃったら、気を使わせてしまうかも?

・・・多分ないけどw

真面目に、また会いましょ!ホント絶対!
あ、外人墓地ですね。了解です。その前に僕がソッチ行くかも(笑

大桟橋、結構ハードル高いっすなぁ~・・・
ホント撮り尽くされてるってのは正解かもですね^^;

でも、ぶらっくさんらしい大桟橋だと思った。グッジョブ!
by munesue (2010-01-30 01:05) 

soide55

あの、そういやぁ、兄さんって・・・だって弘一良さんのが年上ですよ(笑)
本当にはじめて会ったとは思えませんでした。楽しかったです。

大桟橋はまだなにかあるって勝手に思ってます。
ロビーのイスなんてすごく惹かれたけど、うまく撮れませんでした。
3月に行けるならこれ撮りたいです。

一枚目のスパイラルタワーいいですね。
二枚目はやっぱりPHのやつのほうが好きです。

ほんとまたお会いしたい。次楽しみです。
by soide55 (2010-01-30 02:29) 

munesue

うーん、なんでしょうか。
もうね、「兄さん」が似合うのですよ^^

ほら、こういう趣味の場って、年齢関係無いじゃないですか?
だから、僕には尊敬の念も込めての「兄さん」です!

初めて会った瞬間「あー、この人なら大丈夫」って思った(笑

意味分からんかもですが^^;


大桟橋、まだ何かある気もしますよね。
僕が痛いのは「全体像を掴めてない」事かなぁ・・・
どーでもイイんだけど、大桟橋って桟橋のクセに船が似合いませんね(笑

今度は一緒に写真撮りたいです。
兄さんの空気だけでも感じられれば・・・
by munesue (2010-01-30 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。