猫と私 [Street]



飲み会.jpg












めっちゃ楽しかった中部オフ新年会→大阪出張から戻った翌日の休み。
なんだか、楽しかった後って凄く魂抜かれた感じ?あぁ、夢のあと・・・






朝、早く起きれた時に、ロードバイクでたまに行く公園へ・・・
ここは、一般人が入れる所では、東京湾の一番突端になります。
公園の先には、防波堤があって来る人の90%は釣りが目的。

何度も来てるせいか?オッチャンと顔見知りになってたり・・・


釣竿.jpg

















会話.jpg













気持ちがイイのは、釣り人の殆どの人たちが「おはよう!」と声をかけてくれる事。
私が「写真目的」なのは皆知っているんですが、あんま関係ないみたい。それに、
後から来た人は結構、私に「空いてる場所あるか知ってる?」と聞いてきます。

何でかって言うと、ここで釣る人は「一人で3~4本の竿を並べる」のが基本で、
知らない人に聞いちゃうと、人ひとりのスペースで教えちゃうからなんですよね^^;




釣人.jpg
















独り、離れたテトラポッドで釣ってる姿に「漢」を感じる背中。





自転車.jpg






















写真を撮っていると、ここの住人のネコ達も出迎えてくれます^^
ただ、私になつくのは「食べ物くれる」の知ってるから(苦笑


対面.jpg

















足元.jpg












ネコの足って可愛いよ、ホント^^














しかし、ココどのくらい「湾の突端」なのかというと・・・



突端.jpg













もう肉眼で「アクアライン・海ほたる」が見えるくらい。そして、その向こうは内房。
前を行くのは、サルベージ船ですが、何だか「ロボット積んでる」みたいでした^^





他に、個人的に今「旬」なのが、この建設中の橋。
造りかけの半端さ加減が、巨大オブジェみたいで好きなんです。だから、このまま工事ストップして^^
首都高湾岸線と平行してるし、たぶん一般道なんでしょうが、もうあまり道作って欲しくないなぁ。


片側.jpg

















ここのハイライトは、房総半島から東京湾沿いに侵入して羽田空港へ着陸する旅客機。
別に航空マニアじゃないけど、影で黒い機体に見えたり、太陽で光る円盤に見えたり・・・


なかなかダイナミックな光景です。



灯台.jpg













日本航空.jpg













旅路.jpg















桃色.jpg















ここから最後の「180度ターン」をして羽田に着陸するまで見る事が出来ます^^
流石に寒かったけど、夕日まで待ってて良かった。ただ今回の夕日の色はイマイチ。









そうそう、いつものネコにモデルをお願いしてみました。

















猫と私.jpg
















「猫と私」 実写版w












makichiさんが、ルーセント地下で「ぶらっくさん・ぼっくるさん」と3人でヤッてたの、面白かった^^
あそこで、自分も色々撮ってみたんだけど、何かパッとしないのばかりで、若干しょげました(苦笑





次回、リベンジですな。









nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

soide55

ははっ
猫と私ブームの予感・・・
でも予感だけの予感(笑)
by soide55 (2010-01-30 02:31) 

munesue

・・・かも^^;

でもね、makichiさんが、あのフォトをupしたらブームになる予感(笑
by munesue (2010-01-30 13:11) 

soide55

ああっ、そういやmakichiあれアップしてないですね。
早く見たい。
by soide55 (2010-01-31 01:41) 

munesue

そうそう、あれ見たいのですよ^^
けっこう面白い絵になってると思うんだけどなぁ…
by munesue (2010-01-31 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。