PHオフ会の前に、、、 [Soliloquy]



PHOTOHITO関東オフ会HP」を見ると、大勢の方が参加される様で何よりです^^





さて、今回のオフ会の舞台になるのはyokohama





一口に横浜と言っても色々なイメージがあるし、撮りたい所もいっぱいあったりして大変。
思い切って、横須賀コース行っちゃった方が、新鮮かも知れない。なんて思ったりもします。





以前も日記で書いた様に、私の横浜イメージの中に「みなとみらい」はありません。


あの「小奇麗に作られた街」感覚は、ほとんど東京「お台場」と通じるモノがあるし、
私の世代だと、本当に倉庫だった頃の「赤レンガ」を知っている訳で、ちょっと違う。
先日、横浜に赴いた際も、まったく琴線に触れず、全景は撮りませんでした。




で「赤レンガのイメージは」と言うと、この感じ。




3293094664_1e408a636f.jpg
























なんか、この草ボーボーな上に、廃線が来てるのが雰囲気でした。
よく見ると、今も線路が残ってる箇所があったのは少し嬉しかった、、、



でも「大桟橋」だけは、リトライしたいところでありますが、追々にと言った感じでしょうか。



東京育ちのクセになぜか、10代の頃は横浜でアルバイトしてた事がありますが、
当時、とにかく「よく遭遇した」のは「あぶない刑事」のロケだったりして、私には
あの「いつも走ってるユージとタカ」のイメージがもの凄く、強く残ってたりします。




嗚呼、なんてオッサンなんでしょ、、、




あぶない刑事」その後の「探偵・濱マイク」なんかを観ると、やっぱり伊勢崎町界隈、
黄金町界隈・山手界隈・かもめ町とか埠頭周辺が、私にとっての「横浜のイメージ」でしょうか、、、

いまや、何故か「ドンキホーテ」になってしまった「BUND HOTEL」とか、、、




こんな言い方は少し失礼ですが、少し品の無い感じが「横浜」なんです。




今回のオフ会では、一応「フリー」を選択しましたが、上でも書いた様に、とにかく広い横浜。
何を撮るやら、微妙に大変な感じもするので、平日休みに軽く下見に行ってみようと思います。






今もあったら、絶対撮りたかったよ日劇、、、無念。

167322ebs-.jpg
























HEART / THESE DREAMS


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

soide55

もうあの劇場ないの!! それがショックだ。
テレビ版で一番好きなエピソードは、
「ミスター・ニッポン〜21世紀の男」です(笑) なぜか。
この監督の映画はどれも好きです。

by soide55 (2010-03-03 23:17) 

munesue

soide兄さん

そう、もう無いんですよ。取り壊されて何になってたか、、、?
TV版って毎回監督違うは、OP違うはで結構凝ってましたよね。

視聴率悪かったみたいだけど(笑

>この監督
僕は「嫌われ松子の一生」が一番好きですかね^^
あんな映像は彼にしか撮れないと思います。マジ。
by munesue (2010-03-03 23:59) 

ひび

そいで兄さんも、マニアックだと思ってたけど…
棟居さんはさらに…超マニアック…(笑)
嫌われ松子、地上波で見たらかなりカットされてたようで。
こんど借りてみてみようと思ってたです。
原作も読みたい。
濱マイクはみてません。
関係ないですけど、やっぱり時効警察が好きです。
by ひび (2010-03-04 21:30) 

ひび

あ、書き忘れました。
棟居さんて、シティボーイなんですね。
さすが、韓流スター。
いくぜ!
タカ!
by ひび (2010-03-04 21:33) 

soide55

弘一良さん。
PHのお写真のつっこんだコメをここで・・・
「花」見ました。これはけっこう好きでした。
いろいろとショックです。
それにしても濃いゲストたち・・・個人的には南部虎弾が驚いた。

ひびちゃん。
嫌われ松子・・・すごく暗い話だけど、なぜか楽観的に見えてしまうんですよね。
あんなふうに見せられるって稀有な監督です。
それから、時効警察大好き!!
やっぱり、日曜日にメガネをかけるのはイギリス人っぽいわ(笑)



by soide55 (2010-03-04 23:38) 

munesue

ひびさん

「ユージッ!!」

って言う前に、、、韓流スター言うな(笑
しかも、シティーボーイって言葉、今も通用するのか^^?

更に「超」が付くマニアック。ま、褒められたとしておきます(爆

時効警察面白いですね^^
特に最後の「フィクション」に絡む、ハクションとか
マイケル・ジャクソンとかが、結構ツボでしたっけ。
また観たくなったかも知れない^^

濱マイク。かなり、クセあるけど面白いですよ♪
by munesue (2010-03-05 00:49) 

munesue

soide兄さん

「花」観てくれた様で何よりです^^
あの回での「丘の上の樹」が相当、頭に焼き付いてました。
ブランコもあったら最高なんですが、さすがにセットですかね、、、

昨日、レンタル屋で見たら「5話」のジャケットが「あのトンネル」でしたね(笑

あれ、かなりの面子がどーでも良いところで起用されてるのがオモロイです^^

by munesue (2010-03-05 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。