国立新美術館 [Art]



先日行って来た「国立新美術館」


竣工当初から気になってましたが、なかなか重い足が動かず、やっとの思い、、、
先ずは、六本木の裏道やら東京ミッドタウンを探索。「少女」を撮ったオブジェ無し;


no5.jpg






















なんとなく、ワクワクした入口。

no2.jpg

























建物が気になってただけなんですが、入るには「何か鑑賞しないとイケない」と思ってた私。
今は「ルノワール展」開催中。ルノワールって正直好みでは無いんですが、仕方なくチケット購入。

中へ入ってから、入館だけなら無料な事に気づきました。ニャロッ!


no3.jpg





























、、、












ま、アレですね。故・黒川紀章氏作品な訳ですが、ドコのも似て、、、おっと。


no1.jpg































この↓の、ガラス張りの三角柱みたいなのは、特によく使われてるモチーフ。

no7.jpg
























no8.jpg

























疲労.jpg

































ココでもサマになったのは何故か?女子高生だよ(笑

投影.jpg




























ただ、ぶっちゃけてしまうと、、、



あまり面白い建造物では無かった。というか、私の好みではなかった、、、が正解。


氏の建造物では、埼玉にある「県立近代美術館」の方が、全然好みでした。
もっと何でしょ、、、広大な敷地に建っててこそフォトジェニックな場所になる筈。

あと、美術館で「ガラス張り」なのは良くない。やっぱ「コンクリートですよ」と思う訳で。

東京。しかも、六本木ではいささか狭過ぎますね。湾岸や多摩方面が似合いそう。
よく「夜に撮られてる写真」を見ます。ひょっとしたら夜間は良いのかも?うーん、、、



でも、もう行かなそう。




no4.jpg





































IRON MAIDEN / JOURNEYMAN


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

cobain

こんばんは!!懲りずにやってきましたよ!!

今回の夕日の作品いいですね!!前回のタワーの時もそうでしたが、夕焼けをあんな風に撮るのってなかなかないですよね!!カッコいいっす!!

レンズの件ですが、今日調べたら数がない上に高い!!大体4万円くらい・・・。こんなもんだといわれたらそうなんですが、この金額だと、今のキットとパンケーキを売って少し追い金したら僕の欲しいカメラが変えてしまうのです・・・。む~う!!欲しいカメラは今月中までキャッシュバックキャンペーンをやってるんです。またしばらく悩みそう!!でも50mm短焦点は兄さんの街撮りスタイルにはすごくいいと思います!!今以上にかりっとした画像になると思いますよ!!

それでは!!
by cobain (2010-03-11 23:05) 

munesue

cobainアニィ

ども!こんばんは♪

今回の夕日?って、今日upした大桟橋の^^?

このHP&PHOTOHITOにupした大桟橋の写真は何も弄って無いんです。
素でアレ撮れちゃうと「まだキットレンズでもイイっか」って思う一瞬があります^^;

レンズの値段。まぁそんなモノではないかと、、、

やっぱり高いと思ってもレンズ買った方が良い気がしますが、
アニキが、どんなカメラ欲しいのか?にもよりますなぁ、、、難しい。
ぶっちゃけ、僕も素人なんで人に聞いてたりしますからね(苦笑

その内、ボディ買い替えますけど、今はレンズにイキますよ^^

悩んでくだされ!ではでは♪
by munesue (2010-03-11 23:39) 

soide55

お写真見る限り・・・見てみたい。
それより近代美術館もそうとう気になります。
時間作ってゆっくり行くべきですね、そちら・・・
たぶん一度行ったら、何度か通わないと撮れません(笑)
by soide55 (2010-03-13 02:06) 

munesue

soide兄さん

何だろう、、、
ココも大桟橋の様にポイントが掴めないと言うか。
ただ、東京フォーラムほどの良さは無い気がしますが、
兄さんなら、何とかしてしまう気がする、、、だから怖い(笑

マジで一度、ゆっくり来て下さいよ!じっくり攻めて欲しいです^^

僕は、あの観覧車に行きたいんですが、、、


by munesue (2010-03-13 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。