感性+技術 [Soliloquy]



この2つが両立している方は、、、



「何を撮っても巧いんだなぁ」と今更ながら、あらためて思い知らされましたが、、、





今回のショックは久々に大きい。




銅像.jpg































ちょっと「ユーザー」と「お写真」が一致していなかった、お2人。ココからのLinkに飛んで閲覧。

今までも、お二方のお写真は、何度も拝見しており「巧い」と思いながらも「今はジャンル違い」だと、
勝手に決めつけ、特別チェックをしていなかったお2人。最近、偶然「私の好きなシチュエーション」の
お写真を撮られていたのを拝見して言葉を失いました。と言うか、腰が抜けた、、、もう泣けた。


単純な事に気づけなかった自分にも「一体ドコ見てたんだ?俺」と、はなはだショックであります。


嬉しい事に、私のページにLinkを貼らせて戴いている方々、皆さんからは、相当の刺激を受け、
残念ながら、毎回新作が出る度にショックを受けており、もはや失笑したくなる事すらあります。


ただ、このショックは今後の自分にとって、間違いなく「+」になるショック、、、のハズ。



今回のショックもプラスにはなるのでしょうが、衝撃具合のベクトルが微妙に違う気もします。



恋文1.jpg


















予備1-1.jpg


















No2.jpg


















No3.jpg























「良い目」と、それをカメラで表現出来る「技術力」が全く足りないのは解ってる。







更に腕磨いてイチから出直したい、、、先ずは廊下の「雑巾がけ」から行きたい。







、、、参った(冷汗;
















Guns N' Roses / Patience



nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

soide55

んんん・・・
H2の方々のことですかいな。
だとしたら、間違いなく素晴しい画です。
幾度となく打ちのめされてます(笑)

by soide55 (2010-03-24 00:49) 

ひびっちょ

いや…にいさん。
たぶん、AくんとBさんじゃないかな〜。
むねっちょがショックのあまり出家してしまいそうな理由は。。。
もちろん、H2のお二方はスゴすぎる。
でも、ジャンルからいってむねっちょと違うジャンル…
たぶん、ABさんでしょう。
あ〜、なんかサスペンスみたいで楽しい。
by ひびっちょ (2010-03-24 09:29) 

ねね

はじめまして。
初めてなので、当然どなたの事かさっぱりわかりませんが、
写真をやっていると、他の人の作品を見て
『ワタシなんかが撮る意味ってあるのかなぁ?』
と思ってしまうこともしばしばです。
ワタシの場合、皆さんと違って一眼レフではなく、
コンデジでさえなく、今はトイカメという力の抜けた状態なので、
全くレベル違いでお話にもなりませんが。
『感性と技術』という事へ、同じように感じていたので
思わずコメントしてしまいました…。
いつかデジイチが欲しいです。(´_`)
by ねね (2010-03-24 11:37) 

ひび

むねっちょ…ごめんなさい。
なんだか、ちょっと勢いで悪ノリでコメントしてしまいました。
自分の入れたコメントを後から読み直してみて、アホだなと思って。。。
私なんか他の方のブログを見るたびに、いつも打ちのめされてばかりですよ。。。
こんな写真、ブログで全世界に公開していいのだろうか?…別に芸能人でもないのに…とかいつも思ってます。
今は、離れてる親とかが楽しみにしてるので、かりんちゃんの可愛さを伝えようと割り切ってやってます。
軽はずみな言動で気を悪くされていたら、すみませんでした(><)
by ひび (2010-03-24 19:09) 

munesue

soide兄さん


、、、と言う訳な、お2人の女性でした。

でも、わざわざありがとうございました!元気出ましたよ^^
これから、少し全体的なモノの見方変えないとイカンなぁと、、、

時間はかかりそうです。
by munesue (2010-03-24 22:03) 

munesue


ひびっちょ

こんばんわ。
H2な、お2人には既に相当のショック戴いてます、ええ毎回^^;
そのショックは、頑張れる気合を貰えるショックなのですが、
今回のは少しズレました。よく考えたら当たり前だった、、、みたいな。
by munesue (2010-03-24 22:04) 

munesue


ねねさん

はじめまして、お越し頂けて嬉しいです。
私も、ここ数ヶ月は「自分の写真upしてる意味があるのか?」
と考える事しばしばで、ようやく「まぁ、今の自分だしな」と
思えて来たところに少し、また頭の中に「?マーク点灯」です^^;

自分も知っている場所のお写真だったので、余計に凄さと言うか
「そういう視点」に驚いたと言う感じです。そこに技術が伴うと
エライ事になるなぁと、今までも幾度となく思っいる事でしたが、
思わぬところで見つけてしまった!!というショックですね。

トイカメラの私の印象は、その方の撮られるお写真の中の1枚が良い
悪いではなく全体で「この方のお写真は、こういう感じ」と言う個性が
ハッキリしている気がするので、誤魔化しが効かない怖さを感じます^^;

と言うのを踏まえても、ねねさんのお写真は素敵だと思ってます。
ありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。

by munesue (2010-03-24 22:06) 

munesue


ひびっちょ

え?全然大丈夫、謝る事ないですよ♪
逆に元気づけられたと思ってましたから^^
僕は、ひびっちょのお写真にも衝撃を受けてますよ。
コレは絶対に僕には撮れないと言うお写真、何枚も見てますから。

今ちょっと、カメラの設定弄るのに気をとられ過ぎて
肝心な「視点」が固まってたなぁと思い直しました。

なので先ずは「雑巾がけ」なのです。

どうもありがと!
by munesue (2010-03-24 22:07) 

ぶらっくこーひー

ううんん。難しい題材じゃ。。

って実は同じ事最近感じてる。
そしてスランプに陥ってたオイラです。。


ガンズ~!!!
アクセルいつ見てもかっちょえぇなぁ。。


by ぶらっくこーひー (2010-03-25 21:48) 

munesue


ぶらっくさん

こんばんわ!
いやぁ、、、このところの「ぶらっくさん」のお写真見る限り、
スランプは超えたと思ってます。間違いなく今までと色気が
違う気はしますが、間違いなく「ぶらっく色」してるんですよ^^;

ガンズ。
元々スラッシュ好きだったけど、やっぱアクセル居たらガンズだわ!
、、、って、つくづく思います。最近特に。うん、かっちょええですね^^
by munesue (2010-03-26 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。