原点回帰 [Street]



原点.jpg



















土曜の出掛けに、母校に行って見ました。






特に思うところがあった訳ではなく、単に久しぶりに見てみたかったんです^^

1.jpg

























受付で「OBです」と言うと「あー桜見に来たの?」と、、、

2階中庭に1本の大きな桜がある事、近所でも有名なのをスッカリ忘れてました;

校舎自体、いっそう古くなってましたが、向かいに新しいアトリエが出来ていて驚いた。







3.jpg
























桜も満開でした^^




2.jpg



























何より嬉しかったのは、テーブル&イスもだけど、、、「灰皿!」 
これ、当時私が使ってたまんま同じだったよ。コイツは泣けたな。

4.jpg




























6.jpg

























来てた在校生、みんなが挨拶してくれて、凄く気持ちよかったなぁ、、、

たまに顔を出してみるも良いものですね。気分転換になりました^^










5.jpg




























Toto / I'll Be Over You

     
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

soide55

あの桜の画をみてるとオリンパスだなぁって感じます(笑)
母校・・・ぼくもカメラを買ってすぐに行きました。
すっかり変わり果てていてがっかりでしたが、それでも残っている古い校舎。なんかよかったです。
toto・・・ガキのころはたいして好きでなかったけどここんところFMでかかると
いいなぁって思ってしまいます。
あるものを得ているように思いますが何かを失っている気もします(笑)
by soide55 (2010-04-13 00:07) 

munesue

soide兄さん

ああ、これがオリンパスなのですね、、、やっぱり。何か納得(笑

僕の母校だけど「幼稚園・小学校・中学校」は既に廃校になってて
存在しません。高校は残ってるけど新築校舎になってて、まるで
面影なく「ノスタルジー」を味わえるのは、ココのみになってます。
寄り道して良かったですわ。灰皿はホントに泣けました(笑

totoは、僕も同じくそんなに聴いてなかったなぁ、、、思えば。

>何かを失っている気も

なんかスゲー分かります、ソレ(苦笑


by munesue (2010-04-13 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。