男3人・明治村 [Trip & Friends]



そして、いよいよ旅シリーズ最後の明治村です^^


写真は「帝国ホテル」

1.jpg


















これを書いてしまうと「終わってしまう」感じが、少し寂しかったりします(笑





色々な方達が撮られている明治村。

ハッキリ言うと、写真を撮り始めるまで、全くその存在すら知らなかった場所にて、
ココだけは、流石に行く前に予備知識を蓄えてから行きました。思ったより山の中。

相変わらずな晴天に感激。本当に「遠足に連れて行かれた子供」の様になってました^^;

4.jpg






















個人的に「思いっ切りノスタルヂック」を感じた温度計。

11.jpg






















この聖堂も思いのほかツボでした。

12.jpg























PHでよく見てたオルガン。想像以上に「ショボかった」けど、そのショボさ加減が一層ツボでした。
ココでは、soide兄さんのアイデアで「一葉を鍵盤の上に置いた写真」を撮って満足でした^^

8.jpg























一番見たかった聖堂。ココは時間により、太陽光の差す加減が激しく変わり、なかなか劇的でした。

19.jpg





















おお、何か凄い!言葉が出ません。

16.jpg






















お気に入りな1枚^^

20.jpg






















帰り際には噴水に虹が♪

22-1.jpg



























オマケ

道場で寝転ぶ「soide兄さん」、、、オマケな割りに?反射した緑が映えた、お気に入りな1枚^^

6.jpg























聖堂の椅子に座らせて?撮った「ぶらっくこーひーさん」背中の光がお気に入りな1枚^^

9.jpg

































今回の旅での教訓、、、その他。


①1日目にバッテリーが切れた→予備を持ってない→充電器ナシ→困惑。

、、、無理難題を、笑顔で助けてくれた○マ○電器に大感謝。



②佐久島・堀内公園・豊田市美術館・明治村、行った先全てで、自分なりのお気に入りが撮れた。

、、、なんとなく自分の進歩が感じれたのは大きかった。

これは、以前「カメラの設定をもっと活かしてみて!」と進言してくれた、お友達の影響大なのです^^



③なんと言っても、いきなりポッと行った旅先、、、

にも関わらず「2日間予定を組んでくれてたsoide兄さん」「いきなり行って泊めてくれたぶらっくさん


そんな「友達の存在」やっぱり、これが一番大きかった、最高に素敵な小旅行でした!


soide兄さん・ぶらっくさんmakichiさん・toyoさん




本当にありがとう^^











U2 / Where The Street Have No Name


nice!(28)  コメント(17)  トラックバック(1) 

nice! 28

コメント 17

ねね

コチラも行った気になってしまいます(ノ∀`)
ローキーな感じがステキです。
ステンドグラスって、面白いですね~♪
ドコかで見つけたら狙ってみます(o-∀-o)
by ねね (2010-05-25 17:39) 

munesue

ねねさん

こんばんわ!行った気になったと言うのは嬉しいです^^♪
ココは結局屋内ばかりなので、自然とローキーになってしまいます(苦笑
そうなんですよ!ステンドグラスの威力には意外?と言うか参りました。
私も今後、気をつけて見てみようかなぁと思ってます^^

by munesue (2010-05-25 20:19) 

sunset

こんばんは。
床に映った光がとっても綺麗ですね~

by sunset (2010-05-25 20:41) 

munesue

sunsetさん

こんばんわ!
初めて自然の光だけを頼りに撮った屋内でしたが、何とか撮れました^^;

嬉しいお言葉ありがとうございます♪
by munesue (2010-05-25 21:32) 

makichi

平日の明治村、撮り放題だっただろうなぁ^^
天気にも恵まれて、日ごろの行いがいい証拠ですよ、コウイチローさん。
大聖堂、綺麗だなぁ。。
また行きたくなっちゃいました^^
個人的にはおっさん二人が爽やかに写ってる写真がツボです(笑)
by makichi (2010-05-25 21:48) 

freeza

上手すぎ!
by freeza (2010-05-25 23:13) 

soide55

なんかジンとした・・・

好青年がふたりで歩いている写真がさわやか~
好きなのは4枚目。あんなふうに撮りたいな。

またどこか撮りに行きましょう。
by soide55 (2010-05-26 00:24) 

Extra-Low

ただただ美しいです。
愛知赴任中に行っておくべきでした。。
by Extra-Low (2010-05-26 21:01) 

ひびっちょ

キタキタ!
明治村!
なんだか、ホントに全体的に素敵。
最初に見た時4枚目の聖堂の写真の光が柔らかくてスゴいいいな〜って思った。
長い年月のやさしい光。
横になった兄さんは、床の緑に溶けていきそう…
by ひびっちょ (2010-05-26 21:13) 

munesue

makichiさん

いやホント、天気も良くて平日でヨカッタ(笑
ただ、学生さんの修学旅行団体が一杯いたなぁ^^
聖堂って、普通入る所じゃないから余計に感動したよ。
しかも、ココのステンドグラスは最高だったね!でも、兄さんみたいに
太陽光のツボとか知ってる人達が一緒じゃなかったら、知らぬまま
普通に撮ってたんだろうな、、、やっぱオッサン2人には感謝な訳で^^
次回はmakichiさんも一緒に行きたいね!

by munesue (2010-05-27 11:27) 

munesue

次は、またフリーザさんの「明治村フォト」も見たいぞ!期待してます♪ 

つーか、フリーザさんとも一緒に撮りに行きたいよね^^


by munesue (2010-05-27 11:29) 

munesue

いやぁ、、、ホント兄さん・ぶらっくさんには感謝感激ですわ。

惚れました(爆

4枚目、僕も気に入ってます。コレ撮った時、兄さんに
「何かイメージ沸いたぞ!」って言ってた1枚ですよ^^
次、兄さん達も行った事が無い場所に行くのもイイですね!

ホント、ありがとでした♪
by munesue (2010-05-27 11:34) 

munesue

Extra-Lowさん

こんにちわ!コメントありがとうございます。
愛知におられた事があるんですね!私も友人が犬山近辺に
単身赴任していた時期に、たまに顔を出したりしてましたが、
ココは、全く知りませんでした。なかなか風情のある博物館です^^
by munesue (2010-05-27 11:37) 

munesue

ひびっちょ!
お待たせしました^^;
何か、本当にこの日記書いちゃうと「ああ終わりなんだ」って思って
書いたまでは良かったんだけど、暫く保存したままにしてた(笑
自然の光だけで屋内を撮ったのが初めてだったから、個人的に
凄く撮り甲斐があったし、チャレンジングな場所でもありました^^

兄さんが寝てる写真、ちゃんと起きたのも撮ったけど敢えてコレ(笑
by munesue (2010-05-27 11:42) 

ぶらっくこーひー

こちっこそ最高に楽しい2日間だったよ!
ありがとう。
本当は一緒にわが事務所で寝しゃべりしたかった(笑)


by ぶらっくこーひー (2010-06-16 10:35) 

munesue

ぶらっくさん

いやいや!こっちこそホントありがと♪めっちゃ楽しかったよ^^
イイ思い出。また一緒にどっか行きたいなぁ、、、マジで!

事務所の寝しゃべりも楽しかったよ(笑
by munesue (2010-06-18 19:18) 

aeon

ココは思い出深い場所です☆
道場の緑が深くて とても素敵ですね!
by aeon (2011-02-01 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。