移動途中の新宿にて [Street]



2.jpg


























新宿で会議に参加の為、移動中に少し時間があったので寄り道。もう目が回りそうな駅です;

あまり時間も無いので駆け足、似たような写真ばかりが続きますが、ご了承下さいm(__)m






赤いパンツが粋なオジさん


P9260616.JPG
























都庁下のカップル


s-P9260585.jpg
























同じく、都庁下で遊んでた姉妹


P9260591.JPG

























この地下道の入り口はカッコ良かった!


P9260612-1.JPG

































特に寄っておきたかったマンション、、、まぁ何だか分かりませんね


P9260555.JPG






























、、、
















1番手前の扉、ドラマ「ケイゾク」で、渡部篤郎が住んでた部屋、、、まだあった(笑


6.jpg



































そのマンションの屋上、何で今更「ケイゾク?」かと言うと、新シリーズが始まるらしく、、、


P9260534.JPG



























もう1ヵ所、ファンの間では「斑目階段」と言われてる場所。コレでもう満足でした^^;


P9260579.JPG






























P9260517.JPG


























P9260641.JPG

























P9260485.JPG

























P9260651.JPG





























帰り際。相変わらず、声をかけてみると「前から撮ってもイイですよ」と言う事で、、、撮った女の子


s.jpg





























ケイゾク / OP1


タグ:ケイゾク
nice!(54)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 15

みなみ

新宿探検ですね。
できれば、近寄りたくない雑多な街。
見事に捉えていますね。

by みなみ (2010-09-27 07:20) 

citron

日々の新宿の様子が伝わる写真の数々ですね!
素敵に捉えてあって素晴らしいです。
たまに新宿に行くとうろうろしてしまって落ち着かないです^^
by citron (2010-09-27 15:31) 

mirai

新宿駅は結構な割合で利用させてもらっていますが、こんな雰囲気で捉えた事はなかったなぁ・・・
深夜の駅のホームなどは静けさが漂っていて個人的には大好きなんですけどね(^^)


by mirai (2010-09-27 19:38) 

まぐろとわさび

時々仕事で都庁に行きます。
今度、カメラ持って行こうかな・・・
ケイゾクは大好きでした。
新シリーズはキャストが違うからどうなるんだろう。。
興味津々です^^
by まぐろとわさび (2010-09-28 00:06) 

Extra-Low

本拠地です★
見て感じている風景がたくさんあり、
ウキウキしてしまいました♪
by Extra-Low (2010-09-28 18:58) 

munesue

みなみさん

こんばんわ^^
新宿は私の地元で、20代半ばまで住んでました。
たまに行くと「よくこんな所で遊んでたな!」と少年時代を振り返ります。
やっぱり、、、また住みたいとは思いませんね^^;

コメントありがとうございます♪
by munesue (2010-09-29 20:12) 

munesue

citronさん

小学生の時、住友ビル地下のスイミングスクールに通ってました(笑
いま都庁がある場所も、子供の頃は空き地だったので野球してたんです^^;
すごく変わった所と、昔のままの場所が混在してて不思議な場所だなぁと。
コメントありがとうございます!
by munesue (2010-09-29 20:18) 

munesue

miraiさん

こんばんわ^^
私も会社帰りに通る事がありますが、西口と東口で
こうも雰囲気が違う場所も珍しい気がしますね^^;

コメントありがとうございます!
by munesue (2010-09-29 20:21) 

munesue

まぐろとわさびさん

こんばんわ♪
あー、まぐわささんが撮る新宿は凄く見てみたい!気が向いたら是非^^;
「ケイゾク」そこを突っ込んでくれる方を待ってました(笑
あのドラマは面白かったですよね、今回のは「タイトルだけの継承」と言う気もしますが、さて?
コメントありがとうございます。
by munesue (2010-09-29 20:24) 

munesue

Extra-Lowさん

こんばんわ^^
おお、この辺りテリトリーでらっしゃいますか!
西口、子供の頃と一番変わったなぁと思うのは、、、「ニオイ」です(笑
臭さが減少しました^^; コメントありがとうございます。
by munesue (2010-09-29 20:27) 

sunset

こんばんは。
新宿はたまに行きますがいつも迷ってしまいます。
「ケイゾク」は面白かったですが、キャストが変わると
どうなんでしょうね~
by sunset (2010-09-29 21:08) 

munesue

sunsetさん

こんばんわ、コメントありがとうございます^^
久しぶりに地下街を歩いたら、僕も「?」になりました(苦笑
「ケイゾク」どうなんでしょうか、、、主役以外は同じメンツが出るみたいですね^^

ただ「加瀬×戸田」と言う事なので「渡部×中谷」には敵わないかと、、、
by munesue (2010-09-29 21:33) 

ひびっちょ

一枚目の案内板…、あれでわかる人いるんですか!
絶対無理!(笑)
それにしても、むねっちょはものすごいシティボーイぢゃないですか!
新宿が地元って!!!
スゴすぎる…。
私の友達が、サッポロのススキノが実家っていうのがあるけど、
全く歯が立たないね♪♪
by ひびっちょ (2010-09-30 15:56) 

munesue

ひびっちょ

1枚目?たぶん分からんと思う。そう思って撮ったから(笑
いやいや、たまたま育ったのが新宿なんで何も良い事は無い!
幼稚園~中学校まで、すでに人が居なくて廃校になってるよ^^;

いま地元に住んでるのは家が商売、、、って言っても
ラブホとかだけど、何か経営してる家ばかりだね(笑
by munesue (2010-10-01 01:23) 

gensan

ケイゾク 大好きです^^
前回があまりにもベストコンビ過ぎだったので
ちょっと物足りなく感じてしまったのは私だけでしょうか(^^ゞ

新宿(-中野)は本当にたくさんの思い出がいっぱい詰まった街です
新宿の高層ビルをみると 何だかホッとしてしまう田舎出身者の私です(爆
by gensan (2010-12-22 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。