祝★25周年 [Music]



s-7.jpg


























先日の日記で少し紹介した「木村コウ」君がDJを始めて25周年を迎え、その記念イベントに顔を出して来ました

場所は、新木場にある「ageHa」
某芸能人の影響か?薬物チェックが厳しく、カメラどころか小バッグも持って入れず、初「携帯画像」でのupです^^;






昨今のDJブースの中は、こんな感じでCDプレーヤー+PCと言う組み合わせ、横で見ていても今の僕には
「何をやっているのか?」サッパリ解かりません、いやぁ、、、まぁ時代の流れを感じる瞬間ですね(苦笑;)

因みにレコードでは「ドコが歌で、ドコから間奏」なのか「光射した溝の色」で解ります。更に慣れて来ると、
その溝の幅で「この間奏は何小節ある」等も解るので、針を降ろす場所なんかが決め易いんですね。でも、
「CDってどうなの?」と少し疑問に思ってたら「波形で表示される」様になってました、余計な心配だった^^;

ここには写ってないですが、照明の方も同じPCで、曲の波形を見ながらアクションを加えると言う感じです

s-1.jpg


























やっぱりDJはレコードでしょ、と思う方も居ると思うんですが「ハウス」と言うジャンルは、相当デジタルな音
なので、僕はこのCD+PCと言うセットが、凄く似合ってるなぁと思いました。レコードだと今まで100枚入る
ケースを2~3箱持って来なければならなかったのが、今はリュック1つ。そう考えるだけでも楽でしょうね^^
久しぶりに来た「ageHa」でしたが、ここはライブも行うスペース。以前より、音が大分良くなっていたのは◎








AM6:30過ぎ。全てのプレイが終わり、お客さん他、この日ココに居られた方々から祝福を受けるコウ君


s-8.jpg



























この「ageHa」は各所にダンスフロアスペースがあり、そこでも昔から知っている元のDJ仲間達がプレイ
久しぶりに色々な人たちに会えて楽しかった。メインスペースは「富家哲」君→「木村コウ」君と言う流れ。

折角、最後に富家君の曲をかけてるのに、酔って何処かへ行方をくらました富家君、、、、まぁいっか^^;



25周年って素直に凄いの一言です、、、コウ君、本当にオメデトウ & お疲れサマでした。そしてありがとう!












Madonna / Hung Up




nice!(85)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 85

コメント 10

ライムグリーン

この写真本当に携帯で撮ったんですか???
いつも写真がいまひとつだなーと思っていたのは、カメラのせいでは
ないと実感致しました・・・。


by ライムグリーン (2010-12-02 00:12) 

munesue

ライムグリーンさん

こんばんわ^^
ええ、普通に携帯のオート?モードで撮りました。
ただ自分が一眼レフで撮る時より相当サイズが大きかったですが、、、
結構撮れるなぁと私も思いました^^; ありがとうございます。

by munesue (2010-12-02 00:31) 

mikoto

流石ですね~
携帯でもこんなスゴイ写真が撮れてしまうのですね!
by mikoto (2010-12-02 07:42) 

あさこ

溝で何小節かわかるんですね。
す、すごすぎです。
そして携帯のカメラですか・・・・・。
ため息です。
新しい携帯ですか?
by あさこ (2010-12-02 09:43) 

perseus

おはようございます。
みなさん、最高潮の状態でのイベントの雰囲気ですね。
レコードの光射した溝の色から、曲の状況が分かるのですか!?
その溝を見つつ、DJの方々は演奏されているのですね。
ものすごい技術です!!
by perseus (2010-12-02 11:04) 

munesue

mikotoさん

こんばんわ^^
何か夜景モードとか色々試してみたんだけど結局「初期値」が一番でした(苦笑
嬉しいお言葉、ありがとうです!

by munesue (2010-12-02 19:27) 

munesue

あさこさん

こんばんわ^^
そうですね、、、歌の間奏って大体8~32小節が多いんです。
なので8小節の溝の幅を覚えると、後は見た目で×2とか3とかと言う感じでしょうか^^

携帯は今年のですが、特にカメラに気合が入ったモデルではないんで、
今は、このくらい普通に撮れるみたいで^^; ありがとうございます。

by munesue (2010-12-02 19:32) 

munesue

perseusさん

こんばんわ^^
ダンスフロアも撮ったんですが一緒にupすれば良かったと少し後悔です^^;

レコードの溝、分かり易いところで言うと、昔のLP盤とかって曲と曲の間にある
溝が「黒かった」ですよね?まさにアレで、その応用みたいな感じでしょうか。
曲によって「途中からかけたい」みたいな時に、見て分かるとやり易いんです。
コメントありがとうございます!

by munesue (2010-12-02 19:41) 

ひびっちょ

すげぇ〜。
あたしのカメラより暗いトコ撮りきれいに撮れてる…。
最近の携帯は、すげぇ、高感度なんだね…。
ちなみに私のは最高でも1600それも荒過ぎて使えないけど。。
手荷物のチェックはわかるけど、カメラが何故ダメなのか…、不思議だ。
それにしても、朝の6:30プレイ終了がすげぇ!!!
もうそんな体力無いっす!!
☆木村コウさん、25周年オメデトウございます☆
by ひびっちょ (2010-12-05 15:38) 

munesue

ひびっちょ

こんなに撮れると思わず、僕も驚いた(爆
忘れちゃったけど、ちゃんとExifデータも出てくるのね、F値2くらいだったかな。
ただ見てたらiPhoneの方が良い写真撮れてね、悔しい。欲しくないけど(笑

手荷物どころか全身チェックですよ、チェックするのはマッチョな黒人さんだし^^;
朝6時あり得ないね、僕もこの日は会社帰りで行ったのは3時くらいだから
実際には少ししかいなかったんだけど、愉しかったよ。VIP扱いだったし(苦笑

ホント25周年って凄いね、参りましたって感じです。


by munesue (2010-12-06 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。